愛車がマクラーレンでカッコいい?クルマ?ヒト?どっち?

愛車がマクラーレンでカッコいい?ソレって、マクラーレンがカッコいいの?所有者がカッコいいの?表現があいまいじゃん!

本来、マクラーレンでカッコいいと目されるクルマは何だと思う?昔のフェラーリみたく、芸術的にカッコいいクルマはないョ!インパクトで言えば、唯一無二に近いゴードン・マレーデザインのマクラーレンF1が今でも一番じゃない?イーロン・マスクは、腐るほど持ってるカネをそちらにチョビ遣いしただけ。ビーンほどの意外性はない。

マレー後のMP4-12Cからは、新しくなる毎にカッコ悪くなってる。カッコ悪いモノに大枚叩いてカネ遣っているのだ。GACKTや小笠原の方がマシな趣味、という程度だ。

マクラーレン自体、フェラーリ同様、F1も芳しくない。技術シンボルカーの商品価値も大したコトない。名前だけセナやハイブリッドP1など、カッコいいとも思わない。

高嶋ちさ子?カネに飽かせて複数台持つ内、気分転換用の1台でしょ!ノブコブ吉村?i8を足蹴してBMWにキラわれて買い替えただけじゃん!クルマ好きの間では、ポーズ扱いだ。

ちっともカッコ良くない。

というか、今のレースダメなマクラーレン買うって、たぶんカッコ悪い!

愛車が「マクラーレン」でかっこいい有名人ランキング
TOP10

1位高嶋ちさ子マクラーレン570Sスパイダー (1,922票)
2位平成ノブシコブシ・吉村崇/マクラーレン720Sスパイダー (1,013票)
3位GACKTマクラーレンMP4-12C (945票)
4位松田翔太マクラーレン650Sスパイダー (876票)
5位クリスティアーノ・ロナウド(サッカー選手)/マクラーレン・セナ (859票)
6位ミカ・ハッキネン(元F1ドライバー)/マクラーレン・P1 (752票)
7位小笠原慎之介プロ野球選手)/マクラーレン・MP4-12C (621票)
8位イーロン・マスクマクラーレン・F1など (603票)
9位中村悠一(声優)/マクラーレン 570GT (591票)
10位パリス・ヒルトンマクラーレン 650S スパイダー (528票)

***********************************

愛車が「マクラーレン」でかっこいい有名人TOP10
1/6(土) 9:00 Yahoo! JAPAN
  
愛車が「マクラーレン」でかっこいい有名人ランキング
今回はウェブアンケートにて総勢9222名に調査した<愛車が「マクラーレン」でかっこいい有名人ランキング>を発表します。多くの車好きを魅了する、超高級車の「マクラーレン」。スタイリッシュなデザインに、長時間走り続けても疲れにくいなどの魅力があります。人気タレントから有名起業家、スポーツ選手や海外セレブなど、高級車をかっこよく乗りこなす有名人がランクインしました!さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【愛車が「マクラーレン」でかっこいい有名人ランキング】
第1位 高嶋ちさ子マクラーレン570Sスパイダー(1922票)
第2位 平成ノブシコブシ・吉村崇/マクラーレン720Sスパイダー(1013票)
第3位 GACKTマクラーレンMP4-12C(945票)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)9222名/調査日:2023年12月10日

運転が上手いところもかっこいい!1位は高嶋ちさ子さん!/マクラーレン570Sスパイダー
<投票者のコメント>
「綺麗でかっこいいちさ子さんにお似合いの車だと思う」

「乗りこなしているから凄いです」

「TVで運転してるところを見たが、運転上手でよく似合う」

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さん。バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」で、約3000万円の「マクラーレン570Sスパイダー」を公開していました。これまで、「ポルシェ カイエン ターボ」「アストンマーティン V8 ヴァンテージ」「メルセデス・ベンツ ML63 AMG」などを乗り継いできたそうですよ!友人の車庫入れを代わることもあるという、運転が上手いところもかっこよすぎる!


約4300万円の愛車!2位は平成ノブシコブシ・吉村崇さん!/マクラーレン720Sスパイダー
<投票者のコメント>
「破天荒キャラだが、車はとても丁寧に扱ってそうでかわいい」

「かっこいい、色もいい」

「親近感のある芸能人なのでギャップがあるから」

多くのバラエティ番組で活躍する、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇さん。愛車は2022年に手に入れた、黒いボディカラーの「マクラーレン720Sスパイダー」。価格は約4300万円!70万円のオプションも追加したそうですよ。YouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」では、愛車を購入した様子を公開しています。マクラーレンの前に乗っていた「BMW i8」は、お見送り芸人・しんいちさんに譲ったのだとか!


高級車が似合うかっこよさにときめく!3位はGACKTさん!/マクラーレンMP4-12C
<投票者のコメント>
「さすが似合う」

「さすがだなぁと思ったので」

「本人のかっこよさにあっている」

GACKTさんといえば、高級車に乗っているイメージが強いですよね。「マクラーレンMP4‐12C」を愛車にしていたこともあるそうですよ!車で重要なのは、「乗り心地」とインタビューで語っていたことも。現在、マレーシアで乗っている愛車は、美しい紫のボディカラーが印象的な「ランボルギーニアヴェンタドール」。スタイリッシュな車が似合うかっこよさにときめきますね!


4位以下は小笠原慎之介プロ野球選手)/マクラーレン・MP4-12Cや、クリスティアーノ・ロナウド(サッカー選手)/マクラーレン・セナ、中村悠一(声優)/マクラーレン 570GTなどがランクイン!
ランキングー編集部

***********************************