横浜今永(29)、国内FA権獲得!カレの今後は?

横浜今永(29)、遂に国内FA権獲得!来期は、海外FA権獲得するコトになる。

第5回WBCで、カレは今のピッチングでも十分通用し得るコトを証明デキた。今までの横浜からMLBに行った投手、大魔神斎藤隆や山口俊など、大きなパワーピッチャーだったが、キチンとした内外高低と変化球のコントロールがあれば小さな左投手でも抑えられるコトを見せた。もしかしたら、西武⇒ダイエー⇒巨人⇒横浜工藤やロッテ河本みたいなタイプでも通用デキたかも知れない。

おかしな体重増や過剰ウエイトに依る筋力アップに頼らなくても、NPBまでに培われた、キチンとしたストレートと変化球のキレを含んだ内外高低緩急をコントロールあれば、MLBでも通用するコトを証明して欲しい。

 

 

 

 

 

 

**********************************

DeNA・今永が国内FA権取得 「入団当時は想像もつきませんでした」
5/20(土) 2:00 Yahoo!ニュース
 
 キャッチボールする今永(撮影・西岡正)
 「DeNA(降雨中止)ヤクルト」(19日、横浜スタジアム

 DeNAの今永昇太投手(29)は19日、出場選手登録日数が7年に達し、国内FA権の資格取得条件を満たした。ここまで4試合の登板で2勝1敗、防御率3・38。侍ジャパンの一員として、WBCでは決勝・アメリカ戦に先発するなど、世界一奪還にも貢献した。「8年目の今も、プロの世界でプレーできていること、またFA権を取得することができるとは入団当時は想像もつきませんでした」などと話した。

 この日、ヤクルト戦に先発予定だったが雨天中止となり、21日の同戦に先発することが決まった。

 記事に関する報告

**********************************