横浜バウアー、繕わず罵倒し続ければいい!

「優勝する野球ではなかった」だって?あの挟殺プレー、学校昼休みの遊びの野球でもチョンボったりしない。ソレをプロの内野手や捕手がしくじるのだ。バウアー、徹底的に罵倒するべきなのだ!

別に、MLBならないだろうという意味ではない。プロ選手のプレー、イヤ、中学生でもやらない。MLBでも同じコトやらかせば、投手は大爆発する。ダルビッシュ有なら、両手拡げポーズしてマウンドで大の字だろう。

あのバカプレー、元巨人桑田などなら気落ち側にキレ打たれるモノだが、バウアーの場合、日本での厚待遇にナマったファイトにも点火したのではない?コレくらいやるのは、阪神時代の下柳くらいだろう。イヤ、下柳はあの後取り繕ってた。子供でもやらないようなエラー、徹底的に罵倒するべきなのだ!

************************************

「優勝する野球ではなかった!」バウアーが“放送禁止用語”を叫んだ理由を説明「特定の選手に対してではない」
7/10(月) 16:01 Yahoo!ニュース
  4
 
放送禁止用語を叫んだバウアー。その理由を自身のYouTubeで説明した。(C)AP/AFLO
 仲間のミス後に何度も“Fワード”を叫んだことで大きな話題となったトレバー・バウアー(DeNA)。なぜ怒りが頂点に達したのか、助っ人右腕が自身のYouTubeで明かした。

 事の発端は7月1日の中日戦、2点ビハインドの6回2死一、二塁の場面だ。岡林勇希(中日)が放った打球が中前に抜けそうになるのを二塁手の牧秀悟が捕球。一塁でアウトを取れないと見た牧は、一走の龍空がオーバーランしたのを見て、挟殺プレーを試みた。

 龍空が三塁へ走ると、前のランナー石橋康太はやむを得ずホームベースに向かった。ここで牧は捕手の伊藤光にパス。その間、石橋は三塁に戻り、龍空も二塁に帰塁。伊藤はどこにも投げられないまま、オールセーフとなり激高。

 満塁となった続く局面で、バウアーは高橋周平を投ゴロに打ちとった。一塁へトスするかと思いきや、猛ダッシュで自ら一塁ベースを踏んだのだ。降板時にバウアーは、何度も放送禁止用語を口にした。

 仲間のミスを許せなかったとも噂されたバウアーは、YouTubeで「僕がチームメイトに腹を立てていると周りの人は言うかもしれない。でもそれは違う」と改めて否定した。そして「僕は優勝するためにここにいるんだ。そのために契約した」と熱意を伝え、「優勝チームの一員だったから、勝つために何が必要か分かっている。優勝を逃すこともしかりだ」とコメントした。

 そして「あの6回は優勝する野球ではなかった。簡単にアウトに出来るはずだった。怒鳴ったのは特定の選手に対してではない。チームメイトではなく、その状況に腹を立てたのだ」と説明する。

 元サイ・ヤング賞投手は6日のヤクルト戦でも中4日で登板すると、被安打4、2失点で完投。今季6勝目を挙げている。

構成●THE DIGEST編集部

 記事に関する報告

************************************