菅原知弘(37)オトコの育休?宮崎謙介の遺した悪イメージ!

テレビ朝日菅原知弘(37)アナウンサーが育休を宣言した。1年だって!その間、収入とかはどうなるの?

妻の出産、ワタシは息子と娘、機会があった。息子の時は、奥さん里帰り出産だったから、取らなかった。娘の時は奥さんの母親来てたし、生まれてフツ~に対応デキた。むしろ、マンション隣部屋に結婚デキないハイミスが住んでいて、僻まれ苦情を管理会社に言われた。管理会社には「家庭があり、勤務時間違いがある。生活音にウダウダ言わせるな!」とピシャリ言ったコトもある。

奥さん、専業主婦だったから、夫/父親としてはあまりやるコトなかった。奥さんが娘を診察に連れて行き、戻りが遅れた時に、息子を幼稚園に引き取りに行ったり、買い物や病院お迎えに行ったり程度だった。逆に、奥さんが具合悪くて、息子を幼稚園に連れて行ったり、病院にクルマで連れて行くと連絡すると、仕事上1・2時間出勤遅れたり午前半休取っても何の不便もないのに、上司にイヤミを言われたコトは多かった。

オトコの育休、悪イメージしかない。元凶は当時国会議員だった宮崎謙介だ。奥さん金子恵美議員の出産に合わせて、国会で育休を宣言して取得した。奥さん入院中に、別のオンナに手を出し、不倫を写真週刊誌に撮られた。出産日が写真週刊誌発売日だった。

このアナウンサーも金子同様、東京バカ私大、下地は似たようなモノだ。徳永有美とでも撮られたら笑うが。

 

 

 

 

 

**********************************

テレ朝・菅原知弘アナ『ワイドスクランブル』で育休入りを生報告「まずは家事、育児にしっかりコミット」
7/19(水) 11:45 Yahoo!ニュース
  57

テレビ朝日菅原知弘アナウンサー (C)ORICON NewS inc.
 テレビ朝日菅原知弘アナウンサー(37)が19日、『大下容子ワイド!スクランブル』(月~金 前10:25)に出演し、育休に入ることを生報告した。

【写真】菅原知弘アナ、赤ちゃんを“目に入れる寸前”ショット公開

 新聞トピックスを紹介するコーナー後にうながされ、「私事で恐縮ですが」と切り出し、来週からの育休取得を伝え「まずは家事、育児にしっかりコミットします」とあいさつ。「ツイッターを始めました」とも呼びかけた。

 菅原アナはこの日、同局アナウンサー公式インスタグラムで「ひる10時25分からは #ワイドスクランブル 「私事で恐縮ですが、今日の放送を最後に“育休”に入ります。期間は約1年間。視聴者の皆様とはしばらくお別れですが、家族との時間をしっかり噛みしめたいと思います」とつづっていた。

 菅原アナは法政大学法学部を卒業し、2010年に同局入社。『大下容子ワイド!スクランブル』(月~金 前10:25)のほか、BS朝日『日曜スクープ』(毎週日曜 後6:55)などを担当している。

 記事に関する報告

**********************************