無印良品、レトルトカレーでいくら取るの?

無印良品レトルトカレーでいくら取るの?今のデフレの中、レトルトカレーが巷でいくらで売ってるか、わかっているの?業務スーパーなんかは4つで260円弱とか、大盛カレーでも80円弱とか出せば買える。

カレー、ココイチなどの店で500円くらいからか。ワタシの味覚のせいか、貧乏性のせいか、ソレ以上高いカレーがソレに見合うウマさだと感じるコトはあまりない。むしろ、トッピングの方に費やしたいくらい。

レトルトカレーでも、高いカレーがその高さに見合うと感じるコトは、値段高いほど感じない。意外と、スーパーで横須賀海軍カレーが半額売りしてるのを買って食ったら、見合った感は高かったが。

高い値段、ソレは実感価値のハードルを上げるコトだ。見合わないと感じたら、ソレを手にしない。

無印良品も評判に胡座をかいて、殿様商売の領域に来たのではない?

 

 

 

 

 

 

***********************************

無印良品の「隠れた名作カレー総選挙」人気ランキング上位3品、食べたら納得のうまさだった!
8/18(金) 11:01 Yahoo!ニュース
  1
  
無印良品「隠れた名作カレー総選挙」人気ランキングのベスト3を実食
無印良品を代表するグルメといえば、多くの人が真っ先に頭に浮かぶのがレトルトカレー。インド各地やタイに出向き本場のカレー文化を学んで開発に活かしたり、素材やスパイスにもこだわっているだけあって、その味はどれも本格的で専門店のカレーとも引けを取らない美味しさのものばかり!今やその種類は50種類以上にも及ぶそう。

【画像】投票数はなんと3万7006票!無印良品の「隠れた名作カレー総選挙」にランクインした極ウマ名作カレーを詳しく、写真を見る(全12枚)

バターチキンやグリーンカレーなど無印で人気の定番カレーも最高ですが、そんなに種類が多いならちょっと変わり種も食べてみたいな……と思っていたところ、無印良品レトルトカレーの中で隠れた名作を投票で決める「あなたの知らないMUJIカレー」の投票キャンペーンが行われていたということを聞きつけました! 今回のキャンペーンの投票数は3万7006票にもなったそうで、無印ラバーズのカレーへの熱意をひしひしと感じます。早速その投票結果で上位3位に輝いた隠れた極ウマ名作カレーを実食してみました!

第3位 さわやか&スパイシー♪「素材を生かしたカレー プラウンモイリー(海老のココナッツカレー)」
 
素材を生かしたカレー プラウンモイリー(海老のココナッツカレー) 180g(1人前)
素材を生かしたカレー プラウンモイリー(海老のココナッツカレー) 180g(1人前) ¥390

海老の旨みとレモンの酸味、マスタードシードの香ばしい風味が特長のプラウンモイリー。

見た目も爽やかなイエローの南インドのシーフードカレーです。まず開けてびっくりしたのが小ぶりながらエビが沢山入っていること! レトルトのシーフードカレーって、香りだけでほとんど具が入っていないのも多いんですよね……。

これは期待以上のシーフード感です! 味はというと、レモン・トマト&マスタードの酸味のある爽やかさに、クリーミーなココナッツのコクが相まって夏にぴったりな美味しさ。辛みもそこまで強すぎず、ココナッツのクリーミーさで中和されるのでスパイシー系が苦手な方でも食べやすいかなと思います。マスタードシードのプチプチ感もアクセントとなってくせになるカレーです。

辛さレベル:★★★☆☆

第2位 この辛みがクセになる!!「素材を生かしたカレー スパイシーチキン」
 
素材を生かしたカレー スパイシーチキン  180g(1人前)
素材を生かしたカレー スパイシーチキン  180g(1人前)  ¥390

ブラックペッパーと赤唐辛子の辛味が刺激的でくせになる! ピリっとスパイスが効いた夏にピッタリのスパイシーチキンカレー。

やわらかいチキンがゴロっと入っていて食べ応えも100点満点です。

辛いモノが食べたい! スパイスを欲してる! という時に絶対満足できるカレーという感じ。ガラムマサラの豊潤な香りも食欲をそそります。ナンやライスと一緒に食べても美味しいけど、そのままお酒のおつまみとしてもいけちゃいそう。結構辛みがあるので、辛さが苦手な方はチーズや牛乳を少し入れてマイルドにして食べてみてもいいかもしれません。

辛さレベル:★★★★☆

第1位 インドカレー料理店も顔負けのうまさ!「素材を生かしたカレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)」
 
素材を生かしたカレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー) 180g(1人前)
素材を生かしたカレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー) 180g(1人前) ¥490

ほうれん草、ケール、小松菜の3種類の青菜の野菜の深い味わいに、大ぶりのチキンを煮込んだこちらもスパイスが効いた本格派カレー。

サグチキン、クセがあるカレーだけど本当に美味しくてカレー屋さんではいつもチョイスするのですが、これが自宅で食べられるとは思いませんでした!! グリーンの見た目で食べずらいイメージをもたれる方もいらっしゃるかもしれませんが、見た目よりも食べやすく辛みもそこまで感じないので辛いのが苦手な方やお子様にもおすすめです。

食べてみてびっくりするのが、本当にお店のサグチキンの味がそのまま再現できているというクオリティの高さ。ほうれん草をはじめとした青菜の濃厚な旨みに、ほんのりとさわやかなスパイシーさとチキンが相性抜群!このカレーが1位なのも納得の、カレー屋顔負けの本格的な美味しさです。ナンでもライスでも、どちらにも相性が良いのも嬉しいですね。

辛さレベル:★★★☆☆

番外編 ちょうどよいサイズが魅力のカレーのお供「ナン」
 
ナン 2枚
ナン 2枚 ¥190

今回ご紹介したカレー達のお供として欠かせないのが「ナン」。ふっくらとした食感、そして食べやすい大きさがちょうどよく、優秀です!

常温保存で、食べたいときにすぐレンジやトースターで温めるだけでOKな手軽さも魅力。様々なカレーと相性抜群です!

隠れた名作カレー総選挙上位3位のカレーたちは、今回ランクインしたのも納得の本格的な美味しさでした。早くも売り切れの店舗も続出しているということなので、気になった方は早めのご購入をおすすめします!

文/未央
MonoMaxWeb編集部

 記事に関する報告

***********************************