夏の甲子園、ベスト8!慶応以外ならドコでも。

夏の甲子園、ベスト8が揃った!

八戸光星仙台育英花巻東土浦日大、慶応、おかやま山陽、神村学園沖縄尚学

ワタシは、慶応の"坊主アタマ強制しない"バルーン商法を全く支持しない。頭髪フリーをエラそうに噴いて、バカの支持応援を取り付けるような、イカにも関東私立出身の中身のないブラフだと感じる。

今の、というか過去の野球指導者達がキチンとした説明をせず、理解されないまま継承されて来たバカ例に過ぎない。

本来は、長時間キチンとした練習を続ける上で、短髪はほぼマストだ。髪の色や髪型の乱れを気にしながら練習って、或は長い髪が邪魔になってプレーの妨げになるコトを未然に防ぐためだ。ちゃんとした練習をしていたら自然とそうなる、機能要求だ。

ソレを、ちゃんと説明せず、罰則込で強制事項にしたコトにだけ問題があるのだ。

実際、慶応が正しいなら、慶応は何回甲子園に来てる?何回優勝してる?タマタマ、今回ベスト8に来て、声高に叫んでいるだけ、殆どホラに近い。清原和博の息子がいて、耳目を集められるし。

慶応以外なら、ドコが勝っても構わない。八戸光星は巨人坂本の母校?花巻東は前回高野連仕込八百長負けだった。このバカ暑さなら、沖縄尚学に分がある?

 

 

*********************************

8強出そろう夏の甲子園。あなたの優勝予想は?100名に聞いてみた
2023.8.18
21765 views

Warrasade EGIE-MU/shutterstock.com
夏の風物詩の1つである甲子園。ついに8強が出そろいましたね...!明日、19日から準々決勝が始まりますが、皆さんはどこの学校が優勝すると予想しますか?

TRILL編集部では、夏の甲子園を応援する全国100名に「優勝予想校」についてアンケートを実施。気になる結果を発表します!

1番人気は...仙台育英
半数以上の51票を獲得したのは、昨年の優勝校、仙台育英でした!


※アンケート結果をもとにTRILLニュースにて作成

先日の対履正社(大阪)戦は「事実上の決勝戦」とも呼ばれ、名門同士のハイレベルな戦いを制したことで大きな注目を浴びましたね。

夏の甲子園連覇を願う声が多く寄せられましたよ。

大阪桐蔭に勝った履正社に勝ったから。だいぶ期待。(29歳/会社員/東京都)

強力打線と投手力、どちらも8校内で1位だと思っている。(52歳/専業主婦/東京都)
投打の総合力で2連覇すると思います。監督の采配も優れている。(51歳/主婦/茨城県
走攻守揃いすぎているチームです。(32歳/会社員/大阪府
仙台育英に続いて慶応が12票、花巻東が9票を獲得する結果となりました。


 
各校に応援の声が届きました!

Asphalt STANKOVICH/shutterstock.com
ここからは各校に届いた応援の声を紹介します。地元を応援する声や選手や監督に注目する声も多く寄せられました。皆さん、甲子園に夢中になっているようですね!


慶応(神奈川)
今大会の慶応は実力、運ともに備わっている気がする。(43歳/会社員/宮城県
応援席も含め日本一になるを掲げて一枚岩になっていると思う。(49歳/会社員/東京都)

花巻東(岩手)
話題の佐々木選手ももちろん、強打力のチームで勝つごとに強くなっている。(47歳/主婦/岩手県
沖縄尚学(沖縄)
本格派の東恩納投手が素晴らしい。長いイニングを投げられるしコントロールも良い。(45歳/アルバイト/大阪府
おかやま山陽(岡山)
強いピッチャーが多く、攻めの時の繋ぎ方が上手。優勝してほしいという願いも込めて。(27歳/アルバイト/岡山県
神村学園(鹿児島)
監督の采配が素晴らしく、圧倒的な底力がある。土壇場に強く、守備も攻撃も安定感、安心感がある。(47歳/主婦/京都府
土浦日大(茨城)
1番ピッチャーのコントロールが抜群。守備もよく、何点差ついても諦めない気持ちを感じる。(26歳/主婦/愛知県)
八戸学院光星(青森)
地元の青森が優勝してほしい(34歳/青森県/会社員)
いよいよ準々決勝がスタート!

mTaira/shutterstock.com
さて、明日19日8時から、いよいよ準々決勝が開始予定です。

仙台育英が連覇を果たすのか、新たな優勝校が誕生するのか。高校球児の夏、最後まで応援しましょう!


調査方法:インターネットサービスによる任意回答(選択式)
調査実施日:2023年8月18日
調査対象:全国の20代~60代
有効回答数:100名

編集:TRILLニュース

※一部の画像はイメージです。
※2023年8月18日時点の情報です。

*********************************