楽天、こんな条件でマー君と再契約?バカじゃないの?

楽天、こんな条件でマー君と再契約する方針だって?バカじゃないの?一体、何様?

田中将大を雇って3年、石井一久GMとの年俸9億契約がチーム全体の僻みを受け、楽天というチームは実質八百長無気力試合を平気でやるチームになった。

別に楽天に限った話ではない。江川登板日の巨人、王監督下の巨人、桑田登板日の巨人など、無気力試合チームはフツ~にあるし、悪影響はその無気力試合の前後試合でもある。例えば江川の試合で上手く負けて、次の試合に切替が全員上手くデキるワケではない。第1次長嶋最後の2年は、ソレで落としたし、王監督の時は江川が先頭に立ってやり返した。

楽天、あの唯一の日本一のシーズン、田中将大の24勝0敗がなければあり得なかった。チーム全体の実力があったワケでもなく、日本シリーズMVP美馬は出て行った。石井一GMはマー君に涌井など、戦力を揃えた。バカなチームは、マー君以外の試合を勝てばソコソコになると勘違いした。マー君の試合は予定通り負け越したが、そのダレ試合の余波は則本や岸や涌井など、以後の試合にも響いた。イヤ、ちゃんとやらないなら、元来そんな実力あるチームではないのだ。涌井はイヤ気がさして、出て行った。

田中将大、こんな不名誉かつ不毛な3年をくれたチームには十分愛想が尽きたろう?

ふるさとは、遠きにありて想うモノ、決して帰るトコにはあらず。

MLBに帰っても、ソフトバンクや巨人、実家に近い阪神オリックスでも良いのだ。

 

 

 

 

 

 

 

***********************************

楽天田中将大と再契約へ 推定年俸4億7500万円から大幅減へ 岡島&大地にも打診
10/11(水) 5:00 Yahoo!ニュース
  1597
 
楽天田中将大
楽天が、海外フリーエージェント(FA)権を保持している田中将大投手(34)と再契約する方針であることが10日、分かった。楽天に復帰して3年目の今季は7勝11敗、防御率4・91。推定年俸4億7500万円から大幅減の提示をするとみられる。

【写真】小学校の卒業アルバム写真に写る坂本勇人田中将大

今季中に海外FA権を取得した岡島豪郎外野手(34)と鈴木大地内野手(34)には再契約を打診。4月に海外FA権を取得し、メジャーリーグへの移籍を視野に入れている松井裕樹投手(27)にも大型契約を提示し、残留に向けた熱意を伝える。

クリス・ギッテンス(29)、エスタミー・ウレーニャ(24)両内野手とマニー・バニュエロス投手(32)は契約満了に伴って退団する。マイケル・フランコ内野手(31)は退団が有力視され、宋家豪(ソン・チャーホウ)投手(31)とは再契約する方針。

 記事に関する報告

***********************************