広島西川FA、新井監督が自分の失敗話せば済んだのでは?

広島西川FA?新井監督が自身の失敗談をキチンと話して聞かせたら、西川もポスティングかもう1年やるかでMLB行く以外には残留に傾くのではない?

新井のFA、基本黒田のMLB行きが決まり、元々関係悪かった野村や前田を1人で相手する気がしなかったからじゃん!だが、やはり阪神行きは大失敗だった。阪神で順調に滑り出したのに、星野SD北京五輪でこき使われ腰痛を悪化させ、優勝も日本シリーズもなく打点王1度獲っただけ、最後は引退勧告だった。二束三文で買い叩かれて広島に戻るなど、フツ~ならあり得なかった。

NPB他球団に行っても殆どロクなコトにはならないコト、行くならMLBであるべきコトをちゃんと話せば、西川だってバカじゃないから、理解デキたのではないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

**************************************

カープ】西川FAで新井監督「後悔のない選択をしてくれるのが一番うれしい」 数日前のキャンプ地サプライズ訪問に「そういうことなんだな」と悟る
11/14(火) 18:59 Yahoo!ニュース
  30
 
西川のFAへの受け止めを話す新井監督
 広島東洋カープ新井貴浩監督が14日、国内フリーエージェント(FA)権の行使を発表した西川龍馬について、「彼が頑張って獲得した権利。後悔のない選択をしてくれるのが自分は一番うれしい」と話した。

FA決断のカープ西川、写真で振り返るドラフトからの軌跡

 数日前、秋季キャンプ地の宮崎県日南市を西川がサプライズで訪れたことを明かした。「そういうことなんだな」と悟ったという。宿舎の部屋で30分話し、「律義なところがある。電話ではなく、とんぼ返りで会いに来てくれた。応援していると伝えた」と寂しそうに振り返った。
中国新聞

 記事に関する報告

**************************************