オリ山崎福、何考えてるの?バカなの?

オリックス山崎福也(31)、ひょっとしたらバカなんじゃないだろうか?

よっぽど現行出番がもらえないチームの選手でない限り、NPBで日本ハムと中日は選んではいけないセ・パ両リーグのドアマット球団だ。両チーム共、戦績だけでなく資質思考的な欠陥ある監督を2年も据え、来季も続く。

山崎福也の場合、求めるモノは何?

日本ハムを選ぶ理由がわからない。良い材料が1つもない。

欠陥監督新庄は今年も居座る。好き嫌い飽き起用が続く。左腕加藤は残留したのでは?ただでも日本ハムは1軍は北海道で欠陥球場エスコン、2軍は千葉鎌ヶ谷、どちらも旨味は少ない。

フツ~に要因を考えて

出番とするなら、

エース山本由伸がいなくなるオリックスに残留しても、実力ウエイト的に十分出番はある。

勝つコトなら、

エース山本由伸いなくなってもオリックスはまだ勝てるし、宮城大弥とメインを張れる。ソフトバンクでもマシだ。

カネとするなら、

国内FAひけらかしてオリックスで吊り上げしても良し、ザルどんぶりのソフトバンクなら底抜けにもらえる。

元々、バッティングにも嗜好があるようだが、セ・リーグ投手になるコトは、パ・リーグチーム投手がタマに打席に立つのとは意味が違う。

まあ、セ・リーグなら

今永が抜ける横浜が一番美味しいハズ。

日本ハムソフトバンクより良い条件?何かの間違いじゃないの?

**********************************

「4年12億円も用意したのに…」山崎福也の日本ハム入り決断にホークスファン落胆 「福也ハム」「父・章弘さん14年間在籍」関連ワード続々トレンド入り
11/25(土) 14:06 Yahoo!ニュース
  20
 
山崎福也
 オリックスから国内フリーエージェント(FA)権を行使した山崎福也投手(31)が日本ハム入りを決断した。獲得に動いていたソフトバンクにも断りの連絡が入ったという。

【関連】生存率10%…山崎福也の奇跡

 SNSでは「福也ハム」「山崎福也さん」「父・章弘さん14年間在籍」「人的補償」など続々とトレンド入り。また「まじかよ」「覚悟してたけどさみしい」「お父さんが日ハムの選手だったのか」「ホークスに縁がなかったということか」「ホークス4年12億円も用意したのに…」「打席にほとんど立てないけどいいの?」などのコメントが寄せられた。

 山崎福を巡っては、残留を求めるオリックスを含め、6球団による争奪戦が繰り広げられた。ソフトバンクは19日に、大阪市内で入団交渉を行い、4年総額12億円超の大型契約、背番号「47」や「10」などを提示したとみられる。
西日本新聞社

 記事に関する報告

**********************************