小室哲哉、いつの間に戻って来た?

小室哲哉、いつの間に戻って来たの?

元々、山田桂子が倒れて以降の介護疲れと称して、看護師さんに手を出して、その追及逃れに引退宣言したんじゃなかったの?自分が一般人になるんだから、もう掘らないでくださいという意図じゃないの?当時は、江角マキ子が詐欺オトコとの関係取材逃れに引退したり、巨人第2期原辰徳監督がオンナ問題の口止料を3億ヤクザに支払った件のマスコミ追及逃れで高橋由伸にチームを押し付けて辞めた。

原辰徳はバカなマスコミが忘れた頃だと、3年経ったらイケシャアシャアと第3期で戻って来た。バカなマスコミ、ヤクザに3億支払った件の取材を全くしなかった。

小室哲哉、いつの間に戻って来たの?

乃木坂46にgrobe「feel like dance」の焼き直しを歌わせて、カスリもしなかった。カレの創作活動の基本はミックスだ。色んな音楽を多方面聴きストック、仕事に合わせて選び繋いで曲にする。90年代はそのストック分量が絶大で、吐くように曲がデキて、様々なプロデュース歌手に次から次に割り振った。

しかし、あの詐欺発覚以降、ストックが完全に枯渇した。昔はウジャウジャ寄って来た女性ボーカル、みんな離れて行った。

また、芸能マスコミにオンナと撮られたら、ジ・エンドでは?いっそ、浜崎あゆみモドキで当たりかかったのにオトコ問題で消えてなくなった、安斉かれんとでも話題作りを狙う?

********************************

小室哲哉、65歳誕生日「今日一日も無駄にできない毎日の中で音楽制作。そんな1年に」
11/28(火) 5:15 Yahoo!ニュース
  4
  
日本最大の水墨画「永遠の富士山」完成披露発表会に出席した小室哲哉(左)と曹亜鋼氏
 ミュージシャン小室哲哉(65)が27日、長崎県で、曹亜鋼氏による日本最大の水墨画と小室のコラボレーション作品「永遠の富士山」完成披露発表会で新曲を披露した。

 縦3・65メートル、横9・2メートルの「永遠の富士山」がお披露目され「中国の長い歴史の大地に生まれ育った曹先生が富士という山に感銘を受けたということ、感謝しています」。

 イベントでは、65歳の誕生日をサプライズで祝福され「1日1日、満身創痍(そうい)です。今日一日も無駄にできない毎日の中で、音楽制作をしているので、そんな1年にまたなるんだと思います」と意気込んだ。

 記事に関する報告

********************************