ヤクルト田口、今更メジャー志向?ホントは行く気ないだろ!

ヤクルト田口麗斗(28)、今頃メジャー志向表明?ちょっとタイミング的におかしくない?もう、来季に海外FA取得でホントに行く気あるなら、もうダマってオフに宣言しても良いし、フロントには複数年契約でなく1年契約と言えば良いのだ。

元々志向あれば、毎年更改の度にメジャー志向伝えてれば、去年までにも安値ポスティングで行ける可能性もあったハズ。巨人時代から、先発中継抑え用途広いユーティリティーピッチャーだったから、可能性はあった。左腕投手だし、安い分、藤浪より関心を引いた可能性もある。

単に、カネ交渉のためにメジャー志向を表明したんじゃないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************

ヤクルト・田口麗斗 3年総額5・5億の大型契約!メジャー願望も伝える 年俸ほぼ倍増1・75億「納得した状態で年を越せる」と笑顔
12/26(火) 12:55 Yahoo!ニュース
  167
  
 大型契約を結び、笑顔を見せる田口(撮影・高石航平)
 ヤクルト・田口麗斗投手が26日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、3年総額5・5億の大型契約を結んだことを明かした。

【写真】ニコちゃんマークは自画像?笑顔が田口にそっくり

 年俸は8800万円からほぼ倍増となる1億7500万円プラス出来高の高評価。田口は「納得した状態で年を越せるな」と笑顔を浮かべた。これでつば九郎をのぞく所属選手全員が保留無しで来季の契約を終えたことになった。

 今季の田口は開幕から守護神を務め、防御率1・86、33セーブとリーグ2位の数字を挙げた。またオーバーエージ枠でアジアチャンピオンシップに日本代表として選出されるなど、充実のシーズンだった。

 シーズン中に国内FA権を取得しており、行使を含めて熟考。結果的には高津臣吾監督らの引き留めを受けてヤクルトに残留することを決めていた。

 また田口は「(メジャーは)夢だったのが、大きな目標にまで近づいた」と話しており、メジャーに挑戦したいという意思も球団に伝達。順調にいけば来季中に海外FA権を取得することもあり、1年ごとに話し合いの場を設けることも契約に盛り込んだ。(金額は推定)

 記事に関する報告

*************************************