50代が選ぶ、名前がカッコいいロックバンド

50代が選ぶ、名前がカッコいいロックバンドを、たった127人に選ばせる?コレだけ壮大なテーマ(?)をこんなショボい人数にアンケートすると、こんな結果に終わってしまう。

ワタシなら断然、BOΦWY一択!だから、エラく低い得票に愕然。B'zについても、同様。

しかし、聖飢魔IIさえ入ってるのに、complexすら入ってないのネ。

調査結果
順位 バンド名 割合
1、X JAPAN(18.1%=23)
2、L’Arc-en-Ciel(11.8%=15)
3、BOØWY(7.9%=10)
4、GLAY(5.5%=7)
5、RCサクセション(3.9%=5)
      サザンオールスターズ
7、ONE OK ROCK(3.1%=4)
8、B’z(2.4%=3)
      LUNA SEA
10、Mr.Children(1.6%=2)
      Official髭男dism
      ZIGGY
     キャロル
     クールス
    くるり
    ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
    聖飢魔Ⅱ
 その他(28.3%=36)

*************************************

【50代が選ぶ】名前がかっこいいと思う「日本のロックバンド」ランキング! 2位は「L'Arc-en-Ciel」、1位は?
1/12(金) 19:25 Yahoo!ニュース
  80
  
出典:Amazon.co.jp
 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の50代を対象に「名前がかっこいいと思う日本のロックバンド」というテーマでアンケートを実施しました。

【画像:ランキング10位~1位を見る】

 バンドブームも経験し、数多くのかっこいいロックバンドを見てきた50代。「名前がかっこいい」と称賛されているのは、どのロックバンドだったのでしょうか。早速、ランキングを見ていきましょう!

●第2位:L'Arc-en-Ciel
 第2位に選ばれたのは、「L'Arc-en-Ciel」でした。1994年にビデオシングル「眠りによせて」でメジャーデビューすると、「虹」「HONEY」「花葬」といった多くのヒット曲を発表。国内のみならず、ワールドツアーを開催するなど海外でも活躍してきました。

 バンド名は、フランス語の「虹」が由来。また、公式ファンクラブの「LE-CIEL」は「空」という意味があり、ファンとバンドが「空と虹」のような関係になりたいという思いが込められています。

●第1位:X JAPAN
 第1位に輝いたのは、「X JAPAN」でした。1989年にアルバム「BLUE BLOOD」で「X」としてメジャーデビューすると、派手なビジュアルとハードなサウンドで熱狂的なファンを獲得。1992年には「X JAPAN」へ改名し、海外での活動も積極的に行ってきました。

 1997年に解散するものの、2007年に再結成。2017年にはドキュメンタリー映画「We Are X」が公開され、2023年には新曲「Angel」を発表しました。
高橋マナブ

 記事に関する報告

*************************************