2021-12-08から1日間の記事一覧

BMW M2とM4、大馬力過大重量は限界では?

今のこの手のクルマ、レギュレーションありきだから、ソコまで軽量化する意味はないのかも知れない。BMWは基本FRだから、剛性負担的にも容量はある。 しかし、レースであろうとニュルラップタイム競争であろうと、このバカ馬力や重量のクルマを正確に扱…

機動戦士ガンダムSEEDdestinyモビルスーツ&モビルアーマー

機動戦士ガンダムSEEDdestiny、本来はフリーダムでも最強モビルスーツたり得たと思う。エンジェルダウン作戦は、アークエンジェルを人質にして、フリーダムのキラに心理的陽動をかけた。キラも冷静にミネルバのシルエット発射口やデュートリオン照射口を射っ…

Niki、山Pとはどうなったの?

Niki、テラハ出身だっけ?そんなにかわいいとは思わないが、石原さとみと結婚話が進行中だった山Pが、このコとハワイに行ったコトを写真週刊誌にスッパ抜かれてしまった。おかげで、山Pと石原さとみの結婚話は破談になってしまった。 以後、石原さとみ…

藤浪、キチンとした代理人いないのか?

和田監督最終年、CSを勝ち抜き日ハム大谷より先に日本シリーズのマウンドにも上がった。大阪朝日の女子アナ、ヒロド歩美とのウワサも立った。 しかし、カネモトと矢野の6年、すっかりツブされようとしている。監督コーチからアレするなコレするなと雁字搦…

原と矢野へのド忖度記事、もはや、笑うしかない。

この手の記事の忖度ぶりはよく目に着くが、この記事のド忖度ぶりはもはや笑うしかない。昨日、ドコかで球団総年俸と順位を出した記事もあった。それも、巨人原と阪神矢野とソフトバンク工藤にやたら忖度してあった。 通常、日本プロ野球はセ・パ6球団ずつ、…

MTの良さ、1年そこらでわかるか?

無類のMT好き?このヒトをクルマ好きとすら思ったコトはない。クルマを1年やそこらで買い替えて、一体そのクルマの何を味わえ知れるの?それこそ、オンナを取っ替え引っ替えするヤツと、何ら変わりはない。もっとも、モテないオトコの僻みみたいなモノか…

こんなヤリス、要るか?

自動車マスコミ、クルマは規格商品だというコトを理解しているのか? 日本ではGRヤリスでさえ、5ナンバー枠を車幅でハミ出す。海外では1.4リッター以上なら無差別級なのでお構いナシだ。 ヨーロッパ向けなら、いくらでもやったら良いのだ。日本向けにこ…

マー君残留はメジャーロックアウトのおかげ

ホントの意味で、来季背水の勝負のシーズンになる。石井一久がGMになり、西武系中心にヒトを獲りまくった。今江以外は、FA補強はハズれていないのではない? ただ、トシを取っているコトは事実、コンスタントには行かない。今年は、則本や涌井や岸やマー…

レコ大、裏ガネないなら・・・

日本レコード大賞、昔は五木ひろし、その年にタマタマ当たった演歌系中心に裏ガネで決まっていた。ジャニーズも、光GENJIや近藤真彦の辺りで辟易し、賞レース参加しないため、自社レーベルに所属させる形に変えた。 エイベックスやLDHはやるのだが、HIRO…

クルマの比較基準、ちゃんとわかってるの?

クルマを比較する時、走らせる上でキーになるデータをキチンと出さないの? ミドシップカーを走らせて比べるなら、パワー&トルクと車重じゃないの?S660のデータとビートのデータをちゃんと並べたら?比較記事の基本じゃないの? 車重850キロ⇔760…

フツ~にカネ遣って順位ダメなら・・・採点順位間違ってる。

大慈彌、メッツとかの極東担当やってたヒトだっけ?「小宮山は通用するけど、吉井はムリ」とか、言ってたヒトだよネ。結果は逆だったけど。 フツ~に、総年俸高いチームで順位低ければ、無能と言って良いのだ。だから、大慈彌のこの順位はおかしい。 セ・リー…

竹中平蔵、ただのカネ持ち優遇論者

この手の経済学者、こんな時だけ弱者支援策も言っているが、カレらが政治に口を出して何十年経ってる?この40年、カレらの口出しに政治家や官僚が盲目的に従い、産業の空洞化や年功序列&終身雇用破壊や3公社5現業民営化や年金や簡保らのハコモノ投資や…