2022-05-29から1日間の記事一覧

こういうマネをいつまで看過するの?

散々に繰り返して来た、日本外交失策、韓国にもこんなコトを抜け抜けとやらせている。1つは、韓国に余分過剰な支援をしたせいで余力を与え、こんなコトをされている。 もう1つは、日本のモノを侵害させないと、思い知らせていないから増長し、こんなコトを…

中谷明彦、肝心な説明が抜けてない?

中谷明彦、武蔵工大じゃなかった?F3チャンピオン獲ったのにスーパーAライセンス申請せず、権利をロストした。F3000やCカーでの活躍で数年後、ブラバムF1からオファー受けたのに、そのコトでFISAから却下され、J・アマティーに横取りされた。…

中日立浪監督、根尾昴を"客留"に起用?

中日0-8オリックス。 中日立浪監督、点差が開いてお客サンが帰るトコでの留め置きのため、根尾昴を1イニング敗戦処理登板させた。コレはメジャーで点差が開いた試合の敗戦処理に、フツ~の投手のタマ数使うのを"どうでもいい"野手に投げさせるのと同じだ…

松坂大輔、ホントの財産をわかっているのか?

松坂大輔や藤浪晋太郎、それぞれ日本で最も厳しいと言われる高校で、エースとして鍛練された。春夏の甲子園を殆ど1人で投げ抜き、プロでも故障なく投げている。松坂大輔、横浜高校よりユルい西武の練習でタルみ、更に怠惰なメジャーの練習で鍛練したカラダ…

7回裏、楽天3-0ヤクルト。宇垣美里、始球式はスポンサー絡み?

7回裏、楽天3-0ヤクルト。 スポンサーの絡みか、宇垣美里が始球式をやった。則本とのマウンドでの絡みもなく、淡々と終わった。不倫則本と伊野尾宇垣では、互いに何のメリットも見出せなかったか。 楽天は初回と7回裏それぞれ浅村のタイムリーのみ。 ま…

ソフトバンク8-0広島6回裏。

ソフトバンク8-0広島6回裏。 ソフトバンクの先発和田は149、148キロと150キロ手前の初速を記録したが、4回途中で足に違和感出て降板。近年の160キロブームに乗せられたか、力の入り過ぎのように見えた。 カレはソフトバンクFAしてMLB行…

巨人1-1日ハム、無様な巨人二遊間、併殺崩れで失点!

巨人・横川は、キッチリ打ち取った当たりだった。一死一三塁、二塁手も遊撃手も二塁付近に寄りやすいトコに、お誂え向きの投手頭上を越す二塁ベース上のゴロ。二塁手が早いベースカバーついでに捕っても、遊撃手が二塁ベースに向かって入りながら捕っても、ゲ…

清原や前田智や高橋由、無冠の強打者!

日本でも、プロ野球選手として活躍するのは、大変なコトだ。そして、その中でチームが勝つコトとは別に、投手野手それぞれに年間のタイトル獲るのは更に大変なコトだし、通算成績を残すのはも~っと大変なコトだ。 前田智や高橋由は、まず負傷。それもプレー…

高速車/低速車2クラス混走なら、また起こるョ!

日本のスーパーGT、高速車GT500と低速車GT300を混走させ、走るシケインによる意図的な混沌を作り出している。GT300、本来はGT500と同等に走れるクルマなのに、鼻と口を塞ぎ、血流制限までして走るシケインを混走させている。まだ、接…

専念だけがベストな方法ではない。

別に、アマチュア野球、特に高校野球まではフツ~に取り組んでいたコトだ。甲子園に出るコト、甲子園で勝ち抜くコトに視点があるチームでは、9人全員で守り走り打つのだ。投手は、アブラムシではない。投手にとっても、取られたら取り返す意識やスキルも欲…

強豪校、自覚は不明でも、鍛練され選抜されたメンバー!

大阪桐蔭や横浜に代表される、甲子園優勝を狙える強豪校、年間のトーナメントをコンスタントに勝ち抜き続けなくてはならない。そのため、メンバー育成のスケジューリングが監督を中心にデキている。そのためのベースは、とにかく走らせる。走らざるを得ない…

競技用と公道用、二輪車両の違い。

競技用と公道用、ザックリ違いを言うなら、最低限保安部品、左/右ウインカーやハイ/ローヘッドライトやテールランプやブレーキランプを予告灯として点滅できる装備の有無は最低限。後は公道二輪の規格として、最低地上高や最大幅や駐輪に於けるスタンド。 品…

オートバイのモデルチェンジって

今のオートバイ、何だかんだ言って数年はインターバルが空いている。CBR600は、最初に売り出してクレーム対策、ソコからはインターバルを空けられたのでは? 80年代後半のホンダNSR250の場合、87⇒88⇒89⇒90と毎年フルチェンジしていた…