大阪都構想、御都合の良い説明会

大阪市政令指定都市24区分割をやめて、大阪市1本にしたら?それか、どうせ区長公選なら、今回の特別区4つをそれぞれ市にしたら?
何故こうなっているか?それは、バブル期に第3セクターを大失敗してデキた、市民1人当たり子ベンツ買えるくらいの大阪市財政の累積赤字だ。今回、カレらは24区を大きな4区にするコトで新たな庁舎を建て、ソコを中心にバブルを起こせると思い込んでる。自分達なら、上手くやれると甘く見ている。嘗て、第3セクターやった政治家や公務員も、そう思ってたが、しくじったのだ。カレらは大阪市財政に多大なアナを空けたのに、自らは多大な財をなし、今も大阪市行政に居座っているか、楽隠居している。その責任逃れが「大阪市1人当たり子ベンツ買える赤字を背負っている。」宣伝だ。
大体、二重三重行政など日本中の政令指定都市でフツ~にあるのに、大阪市だけ問題が起きているのは、大阪市だけの問題がある。それは為政・運営の問題で、都に変えたら片付くハズがない。
カレらが本来やるべきコトは、第3セクター失政の関係者、政治家や公務員を全て洗い出し、責任金額分を私財没収して責任を取らせるコトだ。背任なのだから。