日本の人口減ったけど、何か?

日本の人口、86万人減ったと騒いでる。

既に高齢化社会に移行している日本、コレから暫く、もっと減るョ!

こんな日本にしたのは、誰だ?

腐った政治家や官僚でいっぱいになった。バカな政治家や官僚が、国や都道府県市町村のカネを食らい尽くした。大阪は今でも破綻、京都は数年後に破綻する。

若いヒトが若い内に結婚すらできない。若い娘は、ジジイにマタ開いてカネ貯まったかも知れないが、適齢期に産めないカラダになる。

若いヒトが人生のプランすら描けない。バカな政治家や官僚や経営者らが、アメリカの上っ面だけ見て終身雇用も年功序列もなくしてしまった。収入が見えなくなったから、大きな買い物できなくなった。昔は大学生で買ってたクルマさえ買えない。

こんな国、戦争して勝てるのか?ドンパチはもちろん、経済戦争やスポーツ戦争や文化戦争など。国対国の交渉事やイベントは、ある意味戦争なのだ。日本は周りが海で幾分救われてるが、アジアならず者3国がいる。

こんなバカな政治家や官僚で、国を運営し維持できるのか?

 

 

 

**************************

日本の総人口、1億2622万人 86万人減、世界11位に後退
6/25(金) 8:30 Yahoo!ニュース
 4677 
東京都心と富士山
 総務省は25日、国勢調査の速報値を発表した。2020年10月1日時点の外国人を含む日本の総人口は1億2622万6568人で、15年の前回調査から約86万8千人減った。減少率は0.7%。国連推計によると日本の人口は世界で11番目となり、比較可能な1950年以降、初めて上位10カ国に入らなかった。地域別に見ると38道府県で人口が減る一方、東京圏(埼玉、千葉、東京、神奈川)は80万8千人増え、人口偏在も進んだ。

【グラフ】出生者数と死亡者数の実績と予測

 総人口は15年に国勢調査として初の減少を記録。減少率は0.8%だった。今回は外国人の増加などで、減少率はわずかに改善した。

**************************