日本の失策外交の繰り返し!

林外相、北朝鮮コロナに支援すると言うのか?

このバカ大臣、北朝鮮が今、何をしてるのか、わかっているのか?日本海に、散々ミサイルゴミ投棄しているのだ。北朝鮮政府には、無意味な花火大会やるカネはあっても、国内のコロナ防止に費やすカネはないのだ。北朝鮮政府にはカネがあるのだ。支援するコトで、北朝鮮政府には更なる余力がデキる。つまり、それだけ周辺国に良からぬコトをする事象を増やすコトになるのだ。

コレは北朝鮮に限らず、ソ連=ロシアや中国や韓国に対しても同様だ。

日本政治家が、外交と言う名の血税バラ蒔き、それもソ連=ロシアや中国らに軍事力増強や(日本が支援しない)第3国支援の余力まで与えた。

具体的に、ソ連=ロシアに多大な貸しを作ったハズの支援は、北方領土の日本侵攻基地になり、領空領海侵犯の燃料に化けた。中国に多大な貸しを作ったハズの支援は、ミサイルや軍用機や軍艦、領空領海侵犯の燃料、日本が支援しない第3国支援(特に北朝鮮)、ガス田開発余力に化けている。

全て、恩を多大なアダで返されている。

田中角栄以降の日本史や政治経済や倫理社会らの教科書毎、政治家や官僚の罪を数え裁くべき時期に来ている。約50年、遅過ぎるくらいだ。具体的には、今までの血税タレ流しに加担した政治家や官僚や関係者全て洗い出し、子孫に至るまで私財没収するべきだ。その家から2度と政治家や官僚が出せぬように。

外交だけではない。日本の失政、スッた年金や簡保や第3セクターらに至るまで、全て裁き直すべきだと思う。

********************************

林外相、北朝鮮コロナに支援必要 「放っておけず」
5/22(日) 18:28 Yahoo!ニュース
  560
 林芳正外相は22日、新潟市内で講演し、新型コロナウイルス感染が拡大する北朝鮮への支援を検討する必要があるとの認識を示した。「あそこの国とは国交もない。だから放っておけばいいとはなかなかならない」と述べた。

 北朝鮮のコロナ禍を巡り、米韓両首脳は21日の共同声明で支援意思を表明している。林氏は23日の東京での日米首脳会談を控え、日本が米韓と歩調を合わせて対応する可能性に言及したとみられる。

 講演で林氏は、コロナ感染を放置すると新たな変異株が世界に広がる恐れが生じると強調。「北朝鮮の状況をよく把握する努力をしなければならない」と述べた。

*********************************