結婚願望ない?絶たれただけじゃん!

結婚する気なかった?じゃあ、フジ三上と伊野尾なんかを取り合ったのは、どうして?

バカ私大同士でのシンパでもやってたの?

アナ兄弟は聞くけど、コイツらは竿姉妹?

もう、三上はヤクルトのライアンともヤった挙げ句、パンピ~とサッサと結婚しちゃったョ!

女優?笑わせないでくれる?今のローティーンのアイドルが娘役やるより、たどたどしかったョ!

*********************************

【宇垣美里】結婚する必要ある?私は自分の名字が大好き
9/29(水) 17:11 Yahoo!ニュース
 14
 
講談社 ViVi
読者から寄せられた相談や質問に、フリーアナウンサーで女優としても活躍中の宇垣美里さんが、ご自身の文章で答えてくれる本連載企画。今回は「結婚願望がないのに恋人が結婚を迫ってくる」という相談をピックアップしてお届けします。宇垣美里の【私から見えている景色】

写真一覧★【宇垣美里】時間をかけてしっかり自分たちなりの生き方を見つけたらいい

【相談】私には結婚願望がありません、
でも恋人は結婚をしたがっています。したくない理由がこれといってあるわけではないのですが、このまま断り続けて今の関係が続けられるのかとても不安です。(TAE 20代 女性)

【回答】
 
講談社 ViVi
結婚する必要ある~~? っていうのは私もよく思います。恋人がいるのはとても素敵なことだと思うんですけど、結婚って名前が変わることで通帳とか運転免許証変えたり、いろいろ届出したり、ひとつひとつの作業が多すぎて、なんかもう考えただけで嫌になる……。私は自分の名字が大好きなんじゃ……。
まあでもこれは私の「めんどくせー」って思う部分なので、あなたが結婚のどこになんとなく「やーだなー」って思うのかしっかり言語化して、それを相手にぶつけてみてはいかがでしょう。相手にも結婚したい理由をちゃんと言葉にしてもらってさ。しなきゃならないものだから、とか、みんなしてるから、とかならそれは彼が彼の思う世間に囚われてるだけだしさ。どっちかにモヤモヤが残ると絶対後で大きなトラブルの元になるだろうから、時間をかけてしっかり自分たちなりの生き方を見つけたらいいと思います。

宇垣 美里(うがき みさと)
兵庫県出身。2019年3月にTBSテレビを退社し、4月からフリーのアナウンサーとして活躍中。無類のコスメ好きとしても有名で、コラムやエッセイなど執筆活動も行っている。現在、火曜21時から放送中のドラマ「彼女はキレイだった」(カンテレ・フジ系)で女優デビューを果たし活躍の幅を着実に拡大している。
宇垣美里マネージャーアカウント@ugakimisato.mg
チョコレートがテーマのフォトエッセイ「愛しのショコラ」(KADOKAWA)発売中。
-----
Text:Misato Ugaki Photo:Michi Nakano Hair&Make-up:Miho Matsuda Styling:Rina Uchida Composition Mayuko Kobayashi

*********************************