弱虫ペダルで好きなクライマー

弱虫ペダルのクライマー人気ランキング、別に主人公小野田クンでなくとも、真波クンか巻島サンかなと思っていた。それが、手嶋サン?結構サプライズだった。

手嶋サンはクライマーとして、山岳賞を初日取れなかった。真波クンがチェーンハズれした時、そのまんま走っていたら取れた。また、3日目に取れたハズが完走デキなかったため、葦木場クンに渡ってしまった。

巻島サンは主人公小野田クンに心身かなり影響与えたヒトだから、かなり順当だネ!実撮で巻島サンやった柳クン、堀北真希の妹と突き合ってるんだっけ?

真波クン、マンガとはいえ2年続けて不幸な役回りだ。ドカベンで言えば、不知火に近い。

何故、チームエースの葦木場クンまで、クライマーにランクされてる?確かに、2日目と3日目に山岳賞獲ったけど、それは山岳賞位置とゴール位置が近いから、山岳賞まんまゴールがあり得たからエース葦木場クンが出ただけじゃん!

それなら、デーハーどやどやクライムの鳴子クンもランキングに入れたら?

しかし、3年のインターハイ、どうなるかな?今、カフェバトルは未完の対局に終わった。次は、雉弓射クンが小野田クンと戦うために、ロードに一時転向して群馬の代表校から出場して来る?雉クンも、登りのスペシャリストとして出るかな。

それを置いても、小野田クン今泉クン鳴子クンのトリプルゴールを、渡辺先生は書くのかな?

****************************

弱虫ペダル】クライマーのキャラクター人気ランキングNo.1が決定! 2位は「巻島裕介」!
10/19(火) 20:35 Yahoo!ニュース
 4 
画像はテレビアニメ「弱虫ペダル GLORY LINE」 公式サイトより引用
 2021年8月14日から8月21日まで、ねとらぼ調査隊では「弱虫ペダルのクライマーで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

【画像:ランキング8位~1位を見る】

 投票対象は、漫画『弱虫ペダル』に登場する代表的なクライマーの8人。好きなキャラクターが選択肢にない場合は「その他」に投票していただき、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数1395票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

(調査期間:2021年8月14日 ~ 8月21日、有効回答数:1395票)

●第2位:巻島裕介
 第2位は巻島裕介でした。得票数は323票、得票率は23.2%となっています。玉虫色のロングヘアが印象的な、総北高校のエースクライマー。全身をクネクネ動かしながら車体を左右に大きく倒して坂道を駆け上がる、自己流のダンシング走法を得意とします。その走法から「頂上の蜘蛛男(ピークスパイダー)」と呼ばれています。口数こそ少ないものの、自転車競技を通じて坂道と強固な信頼関係を築きました。

●第1位:手嶋純太
 第1位は手嶋純太でした。得票数は331票、得票率は23.7%となっています。総北高校のクライマーで、自らを「凡人」と呼びますが、頭の回転が速く知力に優れた戦略家です。ですが、搦め手などは使わず、勝負は常に真っ向勝負。その姿はチームメイトの心を揺さぶります。コメントでは「彼の非凡な努力の才能に惚れました」「手嶋さんの走りはいつだって全力でガムシャラで、魂が引きつけられます」といった声が寄せられていました。
Dopey

****************************