間抜けが過ぎた矢野采配!阪神0-4巨人

遅きに失し、逃げに走った矢野采配。

巨人先発が菅野だから、青柳を回避した。

高橋は、ヒジをあんなに気にしながらゲームを作ったが、岡本抜きの巨人打線にチョボチョボと差を開かれて、シャットアウトされた。

大山、梅野、佐藤輝、サンズ、阪神を前半戦引っ張ったが、一人もスタメンにいなかった。梅野は、高橋との兼ね合いで起用されなかった?大山も佐藤輝もサンズも、こんな起用を繰り返されて良い結果が出るワケはない。というか、シーズン中、こんなヘボ起用で調子を落とし、佐藤輝は約60打席もノーヒット、そりゃあ~結果出るワケないサ!

矢野にとっては、コレで負けても青柳サンがいる?西優輝離脱したまんまじゃないの?菅野に青柳ブツけて勝っていたら、ガンケルで2連勝すら狙えたし、ヤクルトに良い体勢で向かえた。

和田監督最終年の方が、遥かにマシだったョ!福留の、帳尻合わせの活躍のおかげだったが。

**********************************

速報クライマックスシリーズ 阪神 vs. 巨人
スポーツナビ
Twitter
Facebook
LINE
 
 Full-Count
セ・リーグでは2年ぶりの開催となるクライマックスシリーズ阪神は初戦の先発マウンドに高橋を送る。今季は故障の影響で7試合の登板にとどまるも、巨人戦では計16イニングを無失点、24奪三振と抜群の安定感を見せた。一球の重みが増す短期決戦でも、相手打線をシャットアウトできるか。対する巨人は丸に注目。10月は18試合で打率.361、6本塁打と本来の打棒を発揮した。難敵の高橋を打ち崩し、チームに勢いを与えたいところだ。(スポーツナビ)

**********************************