全国大会以外の話が増え、長くなった弱虫ペダル

渡辺航の「弱虫ペダル」現在、75巻出てるが、今のところ主人公が1年と2年の全国大会を各3日分、大会前の合宿でサイクルスポーツセンターで5日間1,000キロと峰が山ヒルクライムくらい。75巻にストーリーに描かれてる日数は、約2年経ってる設定なのに、スゴく少ない。ドカベンでも高3春迄で53巻じゃなかった?

今は2年のインターハイ終わり、3年生からキャプテンなど指名引き継ぎ終わり、新チームを作るべく動き出している。

総北は2年連続インターハイ優勝の小野田坂道がキャプテンになり、途中入部同級生の悪意を蹴散らし、峰が山では鏑木と段竹を引き連れ高田城と新開弟の箱学を破った。

箱学は2年連続インターハイ準優勝の真波山岳をキャプテンになり、3年生追い出しレース、現在は新開兄弟スプリントやってる。

27巻で1年インターハイ終わり、67巻で2年インターハイ終わり、雉弓射クンとのMTBとロード挑戦の話も出た。

1年インターハイ終わって、小野田はBMCのカーボンフレーム、今泉はスコットに電動コンボだったが、2年インターハイ終わって、自転車のバージョンアップはないのか?特に、鳴子は1度ディープホイールに変更しながら、オールラウンダー転向で元に戻した経緯がある。

3年インターハイで小野田&今泉&鳴子並んで優勝ゴールさせるには、このバージョンアップは大事な気がする。

************************************

<今週の新刊>実写化も話題の「舞妓さんちのまかないさん」 「弱虫ペダル」「ちはやふる」も
2/6(日) 18:30 Yahoo!ニュース
 28
 
舞妓さんちのまかないさん」のコミックス第19巻のカバー
 新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。2月7~12日に発売される主なコミックスは約300タイトル。女優の森七菜さんと出口夏希さんのダブル主演で実写ドラマ化されることも話題の「舞妓さんちのまかないさん」19巻、テレビアニメ第5期が10月から放送される「弱虫ペダル」76巻、テレビアニメ、実写映画も人気の「ちはやふる」48巻が登場する。

【写真特集】「舞妓さんちのまかないさん」実写化 森七菜がキヨちゃんに! 話題のビジュアル

 2月7日は、植田まさしさんの「新コボちゃん」51巻、病院が舞台の4コマ「ラディカル・ホスピタル」37巻などが発売される。8日は、「弱虫ペダル」76巻のほか、「BEASTARS」で知られる板垣巴留さんの「SANDA」2巻、テレビアニメ化された「ろんぐらいだぁすとーりーず!」1.5巻などが出る。

 2月9日は、テレビアニメ化された「トリアージX」24巻、実写ドラマ化された「死役所」20巻、壮絶ないじめを描いた「いじめるヤバイ奴」14巻、“都道府県擬人化”バトルマンガ「四十七大戦」5、6巻、テレビアニメ化された「はたらく細胞」のスピンオフ「はたらかない細胞」5巻、信濃川日出雄さんの「山と食欲と私」15巻などが登場する。

 2月10日は、「舞妓さんちのまかないさん」19巻、「ちはやふる」48巻のほか、テレビアニメ第3期が放送中の「からかい上手の高木さん」のスピンオフ「からかい上手の(元)高木さん」15巻、テレビアニメ化が発表されている「組長娘と世話係」7巻、アニメ化、実写化された「信長協奏曲」22巻などが発売される。

 2月12日は、テレビアニメ化された「戦×恋 ヴァルラヴ」14巻、「無能なナナ」9巻、「つぐもも」28巻、「夢喰いメリー」で知られる牛木義隆さんの「追風のジン」1巻、テレビアニメが放送中の「怪人開発部の黒井津さん」4巻、クール教信者さんの「小林さんちのメイドラゴン」のスピンオフ「小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記」6巻、「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」10巻などが店頭に並ぶ。

 ※発売日は配送の都合などで変更の可能性があります。

************************************