古田まで"佐々木朗希に忖度"誰が見てもわかるだろうに。

佐々木朗希は大谷翔平の5年目と同格?古田までこんなコト言うの?今の佐々木、奥川より遥かに下だ。球速の数字以外に、奥川に優るトコはない。藤浪は1年目で10勝、大谷は2年目で10勝しなかった?どちらも、1年目からローテに近い働きをした。大谷は外野手やDHを兼ねて出ていたし、藤浪は3年目でCSを勝ち抜き日本シリーズにも登板した。

一応、古田は捕手として160キロをキャッチできる、ドラ1入団の松川に対してだったようだが、タマ自体も藤浪みたいな荒れや回転も、大谷みたいなズドンもないのではない?佐々木のカラダつきも、藤浪より細い。

別に、古田に限らず、160キロ出ると言うだけで祭り上げていたら、以後の成績と評論が整合取れなくなるんじゃないの?

************************************

古田敦也氏「なんで捕れるのかわからない」と舌巻いた捕手 「大谷以来の衝撃」受けた選手も明かす 
3/26(土) 11:25 Yahoo!ニュース
 114 
古田敦也
 ヤクルトの元監督でOBの古田敦也氏(56)が25日放送のテレビ朝日中居正広プロ野球魂」(後11・15)に出演。ロッテの佐々木朗希投手(20)と、同じくロッテのドラフト1位・松川虎生捕手(18=市和歌山)を絶賛した。

【写真】「なんで捕れるの?」古田敦也氏が舌を巻いたロッテドラ1・松川

 ロッテファン代表の「トータルテンボス藤田憲右から「佐々木ヤバいですよね」と振られた古田氏は「佐々木はヤバい。大谷以来の衝撃ですね。僕がプロ野球選手だったら早くメジャー行ってよって」と思ってしまうくらいの逸材と絶賛。オープン戦の平均球速帯が150キロ後半と他を圧倒しており「5年目の大谷くらいのポテンシャルはあると思います。自信が前に出てる。コントロールもいい。たまにびっくりするくらいするシュートがありますけど、158キロくらいでめちゃくちゃ曲がりますし」と舌を巻いた。

 さらに「松川が入りましたから。思ったより全然良い。体もいいし。普通ああいうタイプの選手は守れない人が多い。例えば肩がまだまだとか盗塁刺せないとか。だけど、佐々木朗希の球を簡単にとってたし。普通だったらミットが流れてもってかれちゃうのに、なんで捕れるのかわからないくらい…バッティングも柔らかい」と驚いていた。

************************************