2000年以降の月9ドラマ!

このランキング、どれも見たし好きだし、また見たい。しかし、それでも"ワタシが1番見たいヤツ"がこのランキングに入ってないといいなと思っていた。

(20代~40代のヒトに、このドラマの面白さは理解できないと思った。)

確かに、のだめやガリレオやプライドやヒーローやプライドなども見たいドラマだし、昼の再放送でも見ていた。

しかし、ワタシが個人的に一番見たいと思うドラマは、「2千年の恋」だ!

金城武中山美穂、妹役は仲間由紀恵、ロクでなしのカレを東幹久が演じた。金城武旧ソ連系国の工作員

あのフジテレビが、こんなビミョ~な内容のドラマを月9でやったコトが大偉業だったと思う。

 

 

 

 

 

 

*****************************

【フジテレビ】もう一度見たい2000年代の「月9ドラマ」ランキングNo.1が決定! 2位は「ガリレオ」!
4/19(火) 19:55 Yahoo!ニュース
 7 
出典「Amazon.co.jp
 数々の名作ドラマが放送されてきた「月9」。放送当時とても印象に残っていて「もう一度見たい」と思うような作品がある人も多いのではないでしょうか。

【画像:ランキング20位~1位を見る】

 そこで今回は、gooランキングが発表した「もう一度観たいフジテレビ月9ランキング(2000年代編)」を見ていきたいと思います。上位にランクインしたのはどの作品なのでしょうか?

(出典元:gooランキング「もう一度観たいフジテレビ月9ランキング(2000年代編)」)

●第2位:ガリレオ
 2位は「ガリレオ」です。2007年10月から12月まで放送された人気作品で、2013年の第2シーズンや劇場版、特別番組などさまざまなシリーズ展開がされているドラマです。

 容姿端麗で頭脳明晰な物理学者・湯川学を福山雅治さんが演じ、新人刑事・内海薫の事件捜査に協力するというストーリー。数式を書きつけながら事件の謎を推理する湯川学の姿が印象的でした。

●第1位:のだめカンタービレ
 1位となったのは「のだめカンタービレ」です! 2006年10月から12月にかけて放送されたドラマで、型破りのヒロイン・野田恵上野樹里さんが、世界的な指揮者を目指す千秋真一を玉木宏さんが演じました。

 音大生の日常を描くコメディタッチの作品で、挿入歌としてさまざまなクラシック音楽が使用されました。この作品を見てクラシック音楽が身近になったという人も多いのではないでしょうか?
ねとらぼ調査隊

*****************************