育休、日本には馴染まない。宮崎&金子、覚えてる?

育休を育業と言い換えても、言葉を使うヒトのアタマの中身は変わらない。

あの、国会堂々と育休宣言した宮崎謙介、覚えているか?奥さん金子恵美入院中に、「会いたいのはソナタ、YOU!」不倫を写真週刊誌に撮られ、出生連絡の応答に不倫バレを報告した。

アレで、日本の育休キャンペーンは100年後退したと言って差し支えない。元々、民間或は一般人生活に適用するべき育休が、政治家売名狙いで国会議員が取ったコトに、疑問紛々だった。挙げ句、奥さん見舞わずに違うオンナを手術してた!

あの時は何とか宮崎謙介を議員辞職させたが、未成年パパ活議員すら裁けない国会に意味があるのか?こういうバカばかりの国会、もう要らなくない?

今の日本、政治家や官僚は私大出身のバカばかりだし、利権に群がるダニでしかない。国や都道府県や市町村の議会や首長なくして、直接住民投票による直接民主制に切り替えたら?

 

 

 

 

 

 

**********************************

小池都知事「胸を張って言えるように」 “育休”新愛称は「育業」
6/29(水) 12:15 Yahoo!ニュース
  445
小池都知事
 小池百合子東京都知事が29日、育児休業に代わる言葉の新しい愛称「育業」を発表した。

【映像】都の「育休」新愛称公募にひろゆき氏「ネーミングの問題じゃない」

 小池都知事はテーマとして「心技体」を提言した上で「育休は決して休みではない」「育児をすることによっていろいろな学びがある。社会で支えていきたい」とコメント。新愛称の応募は約8800件が集まったという。新愛称は選考メンバーによって選ばれ、承認された。

 「育業」が選ばれた理由について、小池都知事は「育児は未来を担う子どもを育てる大切な仕事。“業”という言葉には、仕事という意味のほかに努力して成し遂げる意味もある。苦労も大きいが、その分幸せや喜びも大きいのが育児ではないか。業務にはチームワークが重要。夫婦だけでなく周囲の協力が不可欠。職場の理解もチームワークだ」と述べた上で「胸を張って“育業してきます”と言える社会にしたい」と抱負を語った。(「ABEMA NEWS」より)

**********************************