国民に武器のない日本で、汚職不正をなくすには・・・

この約50年、田中角栄以降の歴代内閣総理大臣、贈収賄や株の譲受などに限らず、様々な汚職不正を働いて来た。田中角栄三審制を逆手に取り、引き延ばし、裁かれ切らずに一生を終え、逃げ切った。

法治国家故の弊害なのだろうか?

その後も、リクルートや佐川急便などの受け渡しを工夫した贈収賄や便宜利益供与は引きも切らない。露呈すると、辞めて逃げる。バレてないコトは、上手く運んでいるコトなのだ。

安倍晋三政権下では、加計森友やサクラを見る会不正やアベノマスク浪費などが露呈した。コレらについても、潜在的指揮権濫用により、警察や検察の動きを抑え、証拠隠滅に時間を稼ぎ、決定的露見を間逃れた。

巧妙な処理だと思うか?殆ど露呈している。疑わしきは罰せずを振り回す司法を使い、証拠不十分のグレー決着に逃げ続けた。

コロナのバカ処理も、カレがやったモノ。中学高校保健体育の知識もなく、マイコプラズマまでの肺炎が発症対応の認識もなく、感染対応すべき病気(エイズやエボラなど)ほどのモノか見識もないまま、疫病学者達の言いなりにコロナだけを感染で騒ぐ路線を作った。

成大卒の安倍晋三、中卒の田中角栄に次ぐくらい、学習院卒の麻生太郎や法大二部卒の菅義偉らと並ぶ、歴代内閣総理大臣の中でも勉強してない部類のヒトだ。岸田文雄も東大記念受験を3度落ちて、早大

本来、政治家や官僚がシビリアン・コントロールを働かす上で、コモンセンスやカジュアリティーの素養が全くない。

品性なくシラを切る政治家や官僚、腰抜忖度の司法立法組織では裁けないし、時間かかり過ぎ、逃がしてしまう。

政治家に対し、選挙では裁けない。当選したら、やり放題。かと言って、他に選ぶに相応しい政治家は皆無。消去法すら、成り立たない選挙だ。

カレらを裁くには、国民が武器を取るしかなくなって来ているのではない?

*******************************

橋下徹氏 安倍元首相の葬儀での昭恵夫人に涙し「事件事故を日本全体で無くすように」と政治家に呼びかけ
7/12(火) 17:12 Yahoo!ニュース
  58
大阪府知事で弁護士の橋下徹
 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(53)が12日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後3・55)に生出演。奈良市内で参院選の応援演説中に銃撃され、死亡した安倍晋三元首相(享年67)の葬儀の様子に涙を見せ、言葉を詰まらせた。

 番組は東京・芝公園増上寺で営まれている葬儀に合わせて、多くの人が献花に訪れていることを現場中継も交えながら紹介した。葬儀後、安倍元首相を乗せた車が自民党本部や総理官邸などゆかりの地をめぐって斎場に向かう様子が流れた。

 また、葬儀では麻生太郎氏が弔辞を読み、参列者が安倍元首相に花を手向けている間、昭恵夫人が安倍元首相の遺体に頬ずりしていたことを紹介した。

 橋下氏は昭恵夫人の行動について聞くと、目を真っ赤にして言葉を詰まらせ「僕は昭恵さんはお会いしたことはないんで分からないですが、安倍さんのお話から本当に昭恵さんを大切にされていたことはものすごい伝わってきましたし、政治的に批判された森友学園のところでは説明は絶対必要だったし、問題点もたくさんあったと思います。だけど、政治家、総理を辞めたとしても昭恵さんをとにかく世間の誹謗中傷から絶対守るんだってその意志はすごい感じたし伝わりました」と安倍元首相の昭恵夫人への愛情の深さを語った。

 そして「こんな形でね…想像しちゃうもんね。頬ずりしてたなんてね」と声を震わせ、最愛の人を亡くす辛さに思いをはせた。

 それでも番組最後には「ちょっと感情的になり過ぎちゃって、安倍さんと昭恵さんのことだけを思い描いてコメントしちゃったんですけど」と気持ちを立て直し「優等生的なコメントをさせていただくと、最愛の家族と別れる、不幸にして別れる事件事故って日本社会に山ほどある。この悲しい思いがいっぱいあるわけですよ。政治家の皆さん、この安倍さんの状況を見て苦しくなって心痛めて涙流すんだったら、事件事故を日本全体で無くすようにしてもらいたい」と呼びかけた。

 そして「ロシアによるウクライナ戦争でウクライナでは日々こういうことが起きているわけだから、僕は真っ先に戦争を止めるべきだと思います。高尚なことを言う前に」と家族を突然失う戦争はあってはならないと断じた。

*******************************