犯罪者を国葬する、仲間たる政治家の意識!

安倍晋三、官邸ぐるみの証拠隠滅や潜在的指揮権発動で決定的証拠を掴まれず、クロにならなかった、グレーだっただけの犯罪者だ。というか、この約50年の田中角栄以降の内閣総理大臣、ほぼ皆贈収賄や不正背任らの犯罪者だろう。

韓国は、政権退いた前大統領が、悉く贈収賄他の不正で罪を問われ、大半死刑になっている。

日本では、撃たれて死んだら国葬?国費で葬儀?冗談じゃない!血税で、犯罪者の葬儀をやられてタマるか!撃たれて死んだコトで、今までカレが犯した数々の犯罪を不問になどさせてはならない。少なくとも、カレと麻生太郎菅義偉は同列にある。

*********************************

ひろゆき氏、安倍晋三元首相の国葬私見「是非の価値観は置いといてコスパは良いです」
7/15(金) 10:20 Yahoo!ニュース
  292
ひろゆき氏(2022年6月撮影)
 元「2ちゃんねる」管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏が(45)が15日、ツイッターを更新。賛否を呼んでいる安倍晋三元首相の“国葬”について「是非の価値観は置いといてコスパは良いです」と私見を述べた。

【写真】葬儀を終え、位牌を抱え会場を出る安倍晋三元首相夫人の昭恵さん

 ひろゆき氏は11日のツイートで「持病を抱えながらの政治活動の最中に不慮の死を遂げた安倍元首相。政治信条はどうあれ日本国民として国葬にした方がいいと思うおいらです」と自身の考えを示した。

 この意見は賛否を呼んでいるが、「安倍元首相の国葬の是非の価値観は置いといてコスパは良いです。岸田首相が外国首脳と会談すると、政府専用機随行職員の滞在等の費用は、1国当たり1億円以上掛かります。多数の外国要人が来日してくれて費用が掛からず、さらに宿泊・滞在費を日本に落としてくれます」と推測。コスト面のメリットを挙げた。

 また14日のツイートでも「安倍さんの無念を晴らすためにも、カルト宗教が日本人を喰い物にしてるのを止めるべきだと思ってるおいらです。だから、安倍さんを国葬にするべきだし、カルト宗教は規制するべきだと思ってます」と、国葬にすべきとした理由の一端を示した上で、「外国から賓客を招き海外のメディアから報道される外交的価値を換算すると国葬で2億円掛かってもお釣りが来ると思います。ただ、弔い上げ17回忌を国葬でもよいかもです」と持論を展開していた。

*********************************