たかだか800gでバケツサイズ?バカか?

たかだか、800gでバケツサイズ?バカか?800gのバケツって、子供のママゴト用小物か?

通常のプリンが80gくらい?ビッグプッチンプリンとかで、その倍160gくらい?食品スーパーの安売りなら、160gでも150円くらい。800gなら5つ分だ。750円くらい?

確か、デザートバイキングのプリンなどは、割と底の浅い広い器にデカいヤツが盛り付け、生クリームやらフルーツらが乗ってる感じじゃない?焼きプリンでないなら、冷やして固めているのかな?器に量多かったり、特に深さあると固まりにくいのかな?

美味しいトコのプリンはまた違うのはわかってるけど、この御時世に2千円の800gプリン、100g単価で考えてみたら?牛肉より豪勢じゃん!

ビッグプッチンプリン5コでガマンするワ!

 

 

 

 

 

 

 

 

*******************************

総重量800gのバケツプリン!? 人気のプリン専門店『プリンに恋して』にバケツサイズの喫茶プリンが登場!
8/5(金) 11:02 Yahoo!ニュース
  14
「バケツdeレトロプリン」2,000円(税込)。その量、何と800g! | 食楽web
 東京豊島区・池袋の商業施設「エソラ池袋」にて営業中のテイクアウトプリン専門店『プリンに恋して』では、8月2日より新商品「バケツdeレトロプリン」の販売をスタート。子どもの頃に一度は夢見た“大人になったらバケツサイズのプリンを食べる”をリアルに体験できる超BIGサイズのプリンに、全国のスイーツ好きからアツい注目が集まっています。

「プリンに恋して」の関連画像

 
通常サイズ(120g)と比べれば、その大きさは一目瞭然です!
 産地を厳選したこだわりの卵に脂肪分の高いジャージー牛乳、北海道産の生クリームなど、美味しい素材だけを使って作られるお店の人気商品「レトロプリン」をベースにした「バケツdeレトロプリン』は、その量何と800g! 現在販売中の「レトロプリン」通常サイズ(120g)や大サイズ(240g)、そしてお目当てに来店するお客さんが多いという特大サイズ(600g)を遥かに凌駕する“夢のバケツサイズ”仕様です。

 そのお味は、喫茶店で出されるような昔懐かしいしっかりとした食感と濃厚な味わいが特徴で、一度食べたらハマること間違いなしの美味しさ。持ち手&蓋付きの専用容器に入れられ、カラメルは別添えで同梱されます。ずっしりとした重さを感じながら家に帰る道のりも楽しく感じてしまうかも!?

「バケツdeレトロプリン」はEsola池袋店だけでなく『プリンに恋して』の公式オンラインショップでも販売されますので、お店まで遠くて行けない方でも安心してオーダーできるのが嬉しいところ。食べても食べても減らないというまさに夢のようなひと時を1人でじっくりと楽しむのもよし、家族や友人たちとシェアしながら楽しむのもまたよし。美味しいプリンとともに、美味しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 なお、8月2日からは同店の人気プリン「なめらかプリン」シリーズの夏季限定メニュー「果実ももプリン」も販売がスタートしていますので、こちらも合わせてチェックしてみてくださいね!

●DATA
バケツdeレトロプリン
取扱店舗:『プリンに恋して』Esola池袋店及び『プリンに恋して』公式オンラインショップ
※さんちか店(兵庫県神戸市)での店頭販売はありません。

*******************************