大路恵美、未だ独身?!

大路恵美陣内孝則のドラマ「先生のお気に入り」で、芝浦芸術学校の面白く明るい関西弁の生徒役をしていた。この頃に甲子園のポスターをやっていたから、イメージ通りだった。校長は長塚京三、先生に樹木希林藤谷美和子前田美波里ら、生徒役は萩原聖人小田茜一色紗英や大沢健や中谷美紀や浜田麻葉やLLブラザーズらがいた。生徒を庇った事情あれど、暴力事件になったため、教師を退職しブロードウェイに旅立つ陣内に贈る、ミュージカル「TEARS」を企画監督する大仕事。

その後が、「ひとつ屋根の下」江口洋介福山雅治酒井法子いしだ壱成山本耕史の末っ子妹を演じた。レイプされる役は、その後の彼女のイメージや仕事にもかなり影を落とした気がする。

しかし、顔が変わった。眼は整形した?メイクじゃないよネ?このトシまで未婚?影を落とし過ぎじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************

大路恵美 「甲子園ポスター」モデルは「この仕事から高校野球を観るようになった」【90年代の夏を彩った美女と再会!】
8/16(火) 6:01 Yahoo!ニュース
  21
自分のポスターを駅で初めて見たときは恥ずかしかったという大路恵美
「甲子園モデルは、アイドルの方が選ばれるというイメージだったんですよね。私は役者の仕事をしていたので、本当に私でいいの? と、恥ずかしいような申し訳ないような気持ちでしたね」

【画像あり】撮影が初めての海外旅行だった甲子園ポスター

 前年には「西武百貨店・夏のキャンペーンポスター」にも登場していた大路恵美(46)。

「当時は関西に住んでいたので、西武百貨店のポスターが貼られているのを見たことがなかったんです。だから15歳のときに東京に出てきて、駅に貼られている甲子園ポスターを初めて見たときは、わぁ?、恥ずかしい!! と思ったのを覚えています」

 ポスターの撮影はサイパンでおこなわれたが、これが初めての海外旅行だったという。

「そのわりにあまり印象に残っていなくて。ちゃんとカメラを持って行って記念撮影しておけばよかったなと思っています。でもこのお仕事をしてから高校野球を観るようになったので、若くしていい経験をさせていただきました」

おおじめぐみ
’75年9月27日生まれ 兵庫県出身 ’93年にドラマ『ひとつ屋根の下』(フジテレビ系)の小梅役で、一躍注目を集めた。現在も、ドラマを中心に活躍中

写真・福田ヨシツグ
週刊FLASH 2022年8月23日・30日合併号

********************************