ヤクルト村上、メジャーを見据える研鑽は?

ヤクルト村上宗隆がメジャー志望を表明した。別に、日本一にもなっているし、FAになってからとかも思わない。

しかし、カレを見て思うコトはある。メジャーに目標あるなら、メジャー見据えた研鑽をしているのか?

カレは内野手三塁手だ。今回の日本シリーズ、第7戦にオリックスのバント2発に投手とのコンビミスをして、決定的追加点のきっかけを作らなかった?メジャーの投手の方が動かないし、何もしない。それだけ三塁手としての負担も増えるのだ。

打者としても、優勝決まってから、全く打てなかった。メジャーに目標あるなら、優勝決まったからとか、そんなチョロいコト考えずに、バレンティンが130試合で打った60本やメジャー144試合でボンズが打った71本を見据えて打ち続けるべきではなかった?

その甘さは、今回の日本シリーズオリックス戦に出たと思う。

日本人でメジャーに通用した内野手、1人もいないのだ。

********************************

米大リーグ「早く行きたい」 プロ野球ヤクルト村上宗隆選手
共同通信【速報動画】 11/15(火) 15:40 Yahoo! JAPAN
プロ野球ヤクルトの村上宗隆内野手が14日、東京都内の日本記者クラブで記者会見した。「早ければ早いほどいい。球団との話し合いになるが、行けるのではあれば早く行きたい」と話し、近い将来に米大リーグへ挑戦したい意向を示した。

動画一覧
再生時間:0:34
配信期間:11/15(火) 15:40〜11/22(火) 15:40
最終更新:11/15(火) 15:29共同通信【速報動画】Yahoo! JAPAN

********************************