最近のNPB監督、何考えてんの?

先日は阪神岡田、今日は西武松井、90球や100球で降ろすの?バカじゃないの?

日本は、先発投手ローテーションを週1日で回してない?中6日だ。それなら、120~140球メドで然るべきじゃないの?

MLBが100球なのは、中4日ローテーションだからだ。4日しかないから、ノースローだの投げ込み回避だのして、100球全力投球してもらうのだ。

フツ~の完封状態とは違う。ノーヒットノーランやパーフェクトは、試合の流れ方が違うのだ。抑えられているチームは、目線の高さが勝つコトよりノーヒットノーランやパーフェクト回避に落ちるのだ。

そんな流れを、自ら変えてどうする?それも悪くするのだ。奇しくも、岡田も松井も、セカンド・ショート、流れをおかしくするポジションか?新庄も元ショートだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************

西武 無安打無得点のエンスを6回でスイッチ 代わった森脇が押し出し四球与える
4/16(日) 15:19 Yahoo!ニュース
  9 
 7回、選手交代を告げる松井監督(右)=撮影・中島達哉
 「日本ハム-西武」(16日、エスコンフィールド)

 西武・松井稼頭央監督がノーヒットノーランを続けていたエンスを降板させ、継投策に打って出た。

 先発した助っ人左腕は7者連続三振を奪うなど6回を無安打無失点、2四死球と圧巻の投球。「攻めのピッチングでストライクを投げ込むことだけを意識した」。ただ球数が91球となったことを考慮したとみられ、西武ベンチは2番手に森脇を送り出した。

 だが右腕が誤算で1死から連打と四球などで2死満塁のピンチを招くと、上川畑に押し出し四球を与えてしまった。ここで平井がマウンドに上がり、代打・谷内を左飛に仕留め、辛くもリードを保った。

 セ・リーグでは12日に阪神が完全投球の村上を7回で代え、代わった石井が同点ソロを浴びるシーンがあった。

 記事に関する報告

********************************