日ハム0-5楽天。新庄監督、補欠捕手に大人げない怒り!新庄、小遣い稼ぎのアルバイト辞めろ!

日ハム新庄剛志監督、0-5で負けたのに、ワザワザ1点取り損ねた走塁に怒り?バカったら、ありゃしない!二死だから、走者は投球と同時から打球が飛ぶまでにスタートしてなければ、三塁コーチが回れゼスチャーやゴーを掛けてないとおかしい。二塁走者のアウトカウント勘違いに対処デキてない、監督の三塁コーチへの教育や指示が甘いのだ。

古川のミスを挙げつらえてどうする?ポジションが捕手で、まだ、初出場の選手だろ?レギュラーでもない選手では?そんな選手のミスをネチネチ言うって、赤ん坊の粗相に怒鳴る父親と変わりない。新庄、子供いないから、わからないネ!

本来、監督なら、エース上沢が3本のホームランで4点取られたコトの方を問うべき。3番松本剛の3安打以外、殆ど安打も走者も出ていないのだ。

もはや、そんな判断もデキずに、目に映った初出場選手のミスを糾弾するくらい、冷静ではないのだ。

ランボルギーニカウンタックのショボいパッキングデザインするくらいなら、精神修養して来たら?カネモトや新井がオフにやってたゴマ業して来たら?

少なくとも、バカなアルバイト辞めたら?

 

 

 

 

 

********************************

日本ハム 1日で最下位逆戻り 新庄監督凡ミスに怒り「あんなミスしていたら勝てない」
5/7(日) 2:00 Yahoo!ニュース
  32 
 8回、選手交代を告げ、ベンチに戻る新庄監督(撮影・中島達哉)
 「日本ハム0-5楽天」(6日、エスコンフィールド)

 ボーンヘッドが痛かった。1点を追う三回2死二塁。日本ハム松本剛が左前打を放ち、同点…と思いきや、二走・古川はアウトカウントを勘違い。打球の行方を追ってからスタートを切ったため生還できなかった。

 試合を振り出しに戻したはずが、1点ビハインドのまま。結局今季2度目の完封負けを喫した。新庄監督は試合後は取材に応じず、広報を通じてコメント。「アウトカウント間違い。あんなミスをしていたら勝てない」と厳しかった。

 劇的な逆転勝利を飾った前夜は開幕カードを除いて、新庄政権初の最下位脱出を果たした。凡ミスが起因してそれから1日足らずで、逆戻り。松本剛も「チームとしてああいうミスは許されるべきではない。今後は一切ないようにしっかりやっていかないといけない」と言う。気を引き締めて、再び最下位脱出をかけた一戦に臨む。

 記事に関する報告

********************************