巨人1-2中日。打撃&守備ダメな起用や采配は、誰の責任?

愚将、巨人原辰徳監督、全権監督として、選手の起用や采配だけでなく、選手の獲得も力を与えられている。しかし、その環境で約20年やっているクセに、NPB2位セ・リーグ1位のバカ高年俸のチームがこの無様な状況だ。獲得選手、抜擢選手が必要なプレーをデキない。練習させてるの?監督コーチがショボい練習しかさせてないのでは?ちゃんと練習させてダメなら、そもそも獲得対象選手に対する、スカウティングがザルなのでしょ?

相変わらずピントハズレなコメントばかりしている。

この約20年、高橋由伸の3年以外はずっと原辰徳が監督じゃないの?その3年も、オンナ問題の口止め料3億を読売に借金してヤクザに払った件の追及逃れじゃん!3年経って、バカなNPBマスコミが忘れた頃だと、イケシャアシャアと戻って来たのではなかった?

バントや走塁やバックホームや中継プレー、ちゃんと練習させてるの?というか、今の巨人監督コーチに現役時代ちゃんとデキてたヒト、いたっけ?ヘッドコーチはオンナタレント美人局問題、一塁コーチは不倫&DV離婚オトコじゃなかった?桑田や川相は、1軍コーチにいないのでしょ?

原辰徳自身、バントしたコトあった?レフトからの中継に参加したコトあった?

巨人のレフト、高田繁引退以後、レギュラーの強肩レフトはいなかったハズ。ショートがカットできない時はサードがカットするハズだが。ショートも河埜引退後はザル化して、適切なカットポジションに移動デキないヒトばかりだったし。ソレでも、不動の迷三塁手原辰徳はフォローもしなかったハズ。

そんなヒトが、約20年も巨人の監督をしている。そりゃあ、ザル守備ダメ走塁ダメ小技以前に、ダメ監督ダメコーチだもの。

巨人ファンが監督コーチしても、もうちょっとマシな野球するだろうし、マシな選手を集めると思う。

 

 

 

 

**********************************

巨人・原監督「ミスが凄くクローズアップされる打線はダメな打線」とおかんむり 梶谷にも猛省促す
5/6(土) 17:18 Yahoo!ニュース
  528 
<中・巨>7回、厳しい表情の原監督 (撮影・西川祐介)
 ◇セ・リーグ 巨人1―2中日(2023年5月6日 バンテリンD)

 巨人は勝てば1カ月ぶり3位浮上の可能性があった試合で打線が6安打1点と奮わず、敵地で最下位・中日に逆転負け。中日戦2カード連続負け越しが決定し、借金4となった。

 新助っ人左腕グリフィンが7回6安打1失点と好投するも、打線は4回にウォーカーの二ゴロが併殺崩れとなる間に挙げた1点だけ。前日まで続いていた8戦連続2桁被安打は止まったが、同じく5戦連続2桁安打もストップ。これで9試合連続で先発投手に白星が付かない結果となった。

 原辰徳監督(64)との一問一答は以下の通り。

 ――グリフィンの投球は。

 「良かったと思いますね。メリハリが効いたね」

 ――8回。今日は三上だった。

 「そうですね。あの、いいと思いますよ」

 ――中山はバント失敗。

 「バント失敗ももちろん、きのうもそういうのあったけどね。もうちょっとみんなで打線なんだから、ミスは出るんだからカバーし合わないとね。ミスが凄くクローズアップされる打線はダメな打線なわけだから。ミスが出る、しかし打線9人で、いかにカバーし合うかつなげられるか、その部分がなかなかできていないというのが現状でしょう」

 ――ブリンソンは。

 「最善の策ということですね、総合的に最善策。(明日以降は)それは分からない、明日は」

 ――梶谷の状態がいい。

 「そうですね。ただあそこの場面はチャージだからね。チャージさせても少々後ろにいかれる打球に対しても我々は目をつぶるというね。ですからそこはあえて梶谷は経験値のあるね、素晴らしい選手だからあえて言わせてもらうならば、あそこで回られるような守備位置ではいけないと。若い人たちもたくさん見ているのでね。その部分を言っておかないと。先輩たちが、あ、こんなんでいいのかなと思われると、チームにとって良くない。今日あえてそこの部分は言わせてもらったということですね」

 記事に関する報告

**********************************