愛車がスゴいサッカー選手、野球ほどでない感じ!

愛車がスゴい日本サッカー選手、1位には本田圭佑が挙がっている。

まあ、本田圭佑の持つフェラーリ458は、テレビにも出て来た。アウディーQ7も持ってるらしいが、メルセデスのCMにも出ていて、ベンツも持っているのかな?

三浦カズポルシェ911って、乗り継いでいるの?実はワタシ、92年夏に環状8号線用賀インター付近の渋滞でカズのポルシェ964と並んだコトがある。カズの964は左ハンドル、ワタシのニッサンS12シルビア2000RS-Xは右ハンドルだったから、1メートルも離れず目が合った!

当時は読売クラブ三浦カズだったし、ペペ監督の時期だった。Jリーグではなく、日本リーグだったから、知るヒトぞ知る存在だった。アレから、カレは911を乗り継いでいるのだろうか?奥さん設楽りさ子とウワサあった田原俊彦は、992までを乗り継いでいるけど。

日本のスポーツ選手、特にサッカーの首都圏在住選手はクルマ複数台持てるの?1軒家じゃなければ、複数台置ける車庫も持てないし、サッカー選手はプロ野球選手と違って移籍も激しいから、1台で全て賄うミニバンやクロカンに偏るのではない?

あまり、いっぱい持ってる感じでもないし。f:id:OsakaAlpina:20230527222223j:imagef:id:OsakaAlpina:20230527222211j:imagef:id:OsakaAlpina:20230527222156j:image

************************************

実は「愛車もスゴい」サッカー選手TOP10
5/27(土) 20:00 Yahoo! JAPAN 
実は「愛車がすごい」サッカー選手ランキング
今回はウェブアンケートにて総勢5976名に調査した<実は「愛車がすごい」サッカー選手ランキング>を発表します。スポンサー契約を結んでいる人も多く、サッカー選手は「成功の証」とも言える高級車を愛用しているイメージが強いですよね。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【実は「愛車がすごい」サッカー選手ランキング】
第1位 本田圭佑フェラーリ458)
第2位 三浦知良ポルシェ911
第3位 遠藤保仁マセラティ レヴァンテトロフェオ)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)5976名

スターにぴったりの超高級車!1位は本田圭佑さん!(フェラーリ458)
<投票者のコメント>
「さすがという感じ!普通は一生乗れないような車をガンガン乗り回していて夢がある」

「スーパースターにはスーパーカー!」

「カッコいいな~。稼いでるからね。どんどん色んな車に乗り換えていそう」

愛車は、スーパースター・本田圭佑さんにぴったりな「フェラーリ458」。また、「アウディ」のハイエンドSUV「Q7」も所有しているとか。「メルセデス・ベンツ」の日本ブランドアンバサダーを務めたり、トヨタ「オーリスハイブリッド」のCMに出演したり、本田さんは“車”のイメージも強いですよね。ビシッと決めたスーツで高級車を乗り回す姿、かっこよすぎます!


ポルシェが似合う渋いかっこよさ!2位は三浦知良さん!(ポルシェ911
<投票者のコメント>
「キングは車もキング」

「三浦選手にはポルシェが似合う!」

「いつまでもかっこいい。自分のスタイルを貫いている」

“キングカズ”こと三浦知良さんの現在の愛車は、「ポルシェ911」。車を購入しようとするもピンとくるものがなく、「昔乗っていた車、取っておけば良かったなぁ」と後悔していたという三浦さん。世田谷にあるポルシェの中古車センターを覗いたところ、なんと昔乗っていた車とモデル、色、オプションなどが一致する車を見つけたのだとか!妻の三浦りさ子さんはブログで、「絶対主人の車が返ってきた!」と語っています。縁のある車だったんですね!


サッカー選手はいい車に乗るのが伝統!3位は遠藤保仁さん!(マセラティ レヴァンテトロフェオ)
<投票者のコメント>
「高級車の中でも個性的な車種を選ぶのはカッコいい」

「渋い!車の趣味が良さそう」

「まじで?すごい!」

遠藤保仁さんの現在の愛車は「マセラティ レヴァンテ トロフェオ」。レヴァンテを購入した理由は、「見た目のかっこよさ」!小さい子どもたちに、プレーだけでなく車でも夢を見させるために、「車に乗るならいい車に乗れ」と先輩たちから教わってきたんだとか。今までの愛車で一番歴が長いのは、「メルセデス・ベンツ Gクラス」だそうですよ。公式ブログには、バック運転しているかっこいいショットも披露してくれています!


4位以下は古橋亨梧(ランドローバー レンジローバースポーツ)や、小野伸二ジャガー F-PACE SVR)、香川真司メルセデスAMG GT S)などがランクイン!
ランキングー編集部

************************************