岩城晃一、アルファードにソリオ?

岩城滉一、カレが暴走族から芸能人やりレーサーやっていたのは、40~50年前のコトだ。近藤真彦より先にF3000に乗ろうか、というトコまで行ってたハズ。確か、レース後に自分の進路を塞いだ選手のトコに殴り込みに行ったり、マナー他で結局走れたんだか。

自分の勤めてる会社のCM出演決まって挨拶に来たが、その時点で60歳くらいなのに黒レザー上下で来るイキリ具合だった。

おぎやはぎの自動車番組では、ハヤブサエンジンのトライクでブッ飛ばしてスピンしてた。アレからも10年近く経つのか?あの時点でアウディーA7ワゴン乗っていたんだっけ?RWDに神経張り巡らせて運転はしなくなっていたのだろう。

宇宙にも行くらしいし、射撃もするの?スゴいネ!

 

 

 

 

 

 

*********************************

岩城滉一コスパ最強の“国産車”を即決 200万弱で購入に「日本ってすごい」「今まで俺は何買ってたんだ」と大絶賛
6/25(日) 17:05 Yahoo!ニュース
  80
 
即決!(画像はYouTubeから)
 俳優の岩城滉一さんが6月24日にYouTubeチャンネルを更新。新たなカスタムカーとしてスズキのソリオ「BANDIT HYBRID MV」を購入する様子を公開しています。

【動画】カッコよすぎるカスタムカーたち

 私生活では趣味の射撃で荷物が増えることも多く、大型ミニバンであるトヨタアルファードに乗っているという岩城さん。「扱いが大変だなと思って」と小回りが効きにくいサイズ感に苦労することも多いようで、「これがね大きさといい非常にいいのよ」とひと回り小さいソリオに目をつけたといいます。

 岩城さんは自宅から近い神奈川県のスズキ代理店に足を運び、試乗を含め小一時間ほど“新たな相棒”候補である同車をチェック。諸々の確認を終えてからカメラを回しており、運転席に乗り込んでハンズフリーや全方位モニター、高級車のようなヘッドアップディスプレイなど充実した機能を紹介すると、「もう決断っていうか、買います」と即購入を宣言しました。

 同車は約210万円~220万円で、岩城さんは「本当に値段から考えたらちょっとびっくりした」「日本ってすごいな。日本のこういう商品すごいね。今まで俺は何買ってたんだ」など大絶賛。また得意としている納車後のカスタムに関しては、「やっぱり乗ってて楽しい車にしたい」「買ったらすぐなんかやったり」など高いモチベーションをのぞかせていました。ソリオカスタム楽しみだ……!

 視聴者からは、「ソリオはコスパ最強ですよね! カスタムしたソリオとても楽しみです!」「バンディットかっこいいとは思いますがこんなにかっこよく見えるのは岩城マジックですな」「岩城さんの、プライベートカーになるんでしょうか? 拝見させて頂いて、夢見心地です」「こうなるとまた岩城フリークの皆さんがかなり買うよ~スズキさん良い宣伝になるわ」など反響が寄せられています。
ねとらぼ

 記事に関する報告

*********************************