2023-06-19から1日間の記事一覧

OPSは指標であって用語ではない!ゴッチャにすんな!

野球用語と成績数値に対して、セイバーメトリクスの勝手な選手評価指標をゴッチャにしてない?だから、OPSが1位。バカじゃないの?セイバーメトリクスなんて、査定のためのマニア数値でしかない。全年代1万1千人弱にわかりにくい野球用語を問う時、指…

尾野真千子スキャンダルを高橋一生抜きに語る?

バカな芸能マスコミ、尾野真千子のスキャンダルの話をするのに、一番肝心なコトを抜きに語るか? テレビで観たら、橋本環奈張りにヘンなオンナだ。やたら、酒話を前面に出し、声は酒焼、結局、明石家さんまも手を出さなかった。 高橋一生と突き合いを写真週…

ベッキー、金スマ復帰で乗ったのは、ホンダS660だった!

買うクルマはMT、確かにベッキーは復帰した金スマで、クルマを運転しながらそう言ってた。 しかし、そのクルマはホンダS660だった。 その時点でベッキーはCMゼロになっていて、何に乗っても咎める筋合いにないかも知れない。しかし、例の不倫問題起…

学んでないユーチューバーなど、発言させるべきか?

こういう論点を取り違えたバカなユーチューバーなど、発言させるべきか? 家庭を繕いつつ不倫、自体がどうという問題ではない。 家庭を繕って、良い家庭良い妻イメージを偽装して、CMや仕事を獲て、多額のカネがスポンサー企業や局や制作会社から所属事務…

今やポルシェすら、VWアウディーの手先と化した!

嘗て"クルマ作りの良心"と言われたポルシェでさえ、ランボルギーニやベントレーと並び、VWアウディーの言うがままの商品やVWアウディーでは捌き切れないエンジンやグレードのクルマを売らされている。 ランボルギーニではアウディーR8の顔替たるガヤル…

キャンドルジュン虚飾会見にダマされる、バカな芸能マスコミ!

キャンドルジュンの虚飾会見、バカな芸能マスコミは「ハイ、そうですか!」と相槌のみ、矛盾の1つも突くコトはなかった。 先日のけじめ発言あったから、結婚生活の全てをブチまけるモノと思われていたから、広末涼子擁護から入ったコトは予想を覆した。イヤイ…

新庄も感染していた野村ウィルス!

元々は、野村克也が持っていた出る杭を破棄するウィルス、新庄剛志には感染してないのかと思っていたが、あまり目立つヒトいない日ハムではあまり発動しないだけだった。杉谷には、ダマくらかしてオフのとんねるずバラエティー出演を横取りしただけだった。…

NPB投手の"アメリ化"を気付かない?MLBスカウト、節穴か?

バカなMLBスカウト、NPB投手のアメリ化を理解していないのか?相変わらず、スカウティング節穴か? 今の日本野球、アマチュアもプロも、大して正しくもないアメリカ式のタマ数制限&投げ込み禁止や持久力軽視/瞬発力重視トレーニング比重など、鵜呑み…

巨人吉村、自動車事故で肩と足負傷、カバー必須だった!

巨人藤田監督3年目、背番号50番駒田は満塁本塁打デビュー、51番吉村はタイムリー、54番槙原は阪神戦力投、50番トリオとして売り出した。西武との日本シリーズに敗れたが、セ・リーグは制覇していた。戦力としては、最高の状態で王監督に渡したハズ…

好きなNPBロゴ?たった1,200票ちょいで何の調査?

好きなNPBロゴマークの投票?それも、たった1,200票ちょいで何がどうわかるの? ロゴって、ユニフォームロゴ?帽子のロゴだってあるし、今までの推移だってあるから、12コ以上あって良くない? 1位が広島カープ?シンシナティー・レッズとか、中央…

キャンドルジュン、全乗せ会見でボカした焦点!

キャンドルジュン、コレだけ全乗せ記者会見をした狙いは何か? 長く喋れば、聞く側もくたびれるし、内容理解がボヤけるから、有効な質問は返って来ない。 1つは、自分の活動を最大限にアピール 1つは、人間関係のアピール 広末涼子長男の父親、岡沢と友人…

国産スポーツカー・オートバイ、もはやオワコン!

価格高騰している国産スポーツカーは 1、ニッサンR34スカイラインGT-R 2、トヨタAE86トレノ 3、トヨタAE86レビン 4、ホンダEF8CRX 5、マツダPG6AZ1 オートバイでは ヤマハRZ250 ホンダCB400スーパーフォー だって…