もう、2度と誘致活動などやるな!

コロナ下のイベント、オリ/パラ見ても確信する。もう、国際イベントの招致誘致をやめろ!

なぜ、国際イベントやる側が、自腹でおカネ出す必要があるの?

会社の飲み会やホームパーティー、自らカネ出して幹事やるヤツ、いるか?

イシハラ元都知事は、2度の東京五輪誘致に当たり、IOC役員への裏ガネや接待(他に新銀行東京もあったが。)で多額の使途不明金を出した。それらの追及逃れのため、再度太陽の党を立ち上げ、国政へ逃げた。その後はボケたフリをして、刑事責任逃れをしている。東京都も及び腰で、全く追及していない。

五輪に限らず、W杯日本国内に蔓延る利権や不正はヒドい。だから、政治家も官僚も企業も、東京五輪決まったら、瞬間から東北震災復興も中南部九州震災復興も、長崎・佐賀・福岡や広島の台風水害の復旧も、みんな置き去りにして行った。マスコミも、そちらを忘れて五輪放送してた。地震起きても、テロップで流しただけだった。

もう、こんな国要らない。「ニッポン死ね!」とは、子供を受け入れてもらえなかった母親のつぶやきだったと思うが、今、この五輪後の政治家や官僚やマスコミや疫病学者達に思う。

こんなニッポン、死ね!少なくとも、政治家も官僚も疫病学者達も消し去って欲しい。

疫病学者達いなくなっても、この世から肺炎感染はなくなりはしない。感染しても殆ど発症しないから、疫病学者達はいなくなっても、構わない。疫病学者達のクーデターを見抜けなかった、コモンセンスやカジュアリティーを持ち合せない、政治家も官僚も要らない。問題提起すらできなかった、マスコミも要らない。

五輪組織委員長になりたい?血税をそんなコトに遣うな!森不名誉総理のポケットマネーから出してもらえ!

****************************

橋本聖子会長 30年札幌五輪なら組織委会長就任前向き「ぜひ受けさせていただきたい」
9/6(月) 11:16 Yahoo!ニュース
 2865
 橋本聖子
 東京五輪パラリンピック組織委員会橋本聖子会長、武藤敏郎事務総長が大会全日程終了から一夜明けた6日、メーンプレスセンター(MPC)で総括会見を行った。

【写真】帰国するパラリンピック選手団 最後までお・も・て・な・し・の気持ちで

 橋本会長は現在、北海道・札幌市が招致に乗り出している2030年冬季五輪が決定した場合、「もしまた組織委員会会長の依頼があれば、ぜひ受けさせていただきたい」と、組織委会長就任への意欲を語った。

 東京大会を経験し「もっと完全な形で、次はフルスタジアムで、子供たちや国民の皆さんの笑顔が溢れる大会にしたい気持ちがある」と、笑顔で語った。

****************************