神様って、バカ?地球が、バカなのか?

この世に神様って、いないのか?いたとしても、バカなのか?地球自体って、生命体じゃないのか?地球に対してバカなコトをしてる区域に歪みが来て、地震が起こるのではないの?

何で、東北や中南九州や北陸なんかに地震が起きないといけないの?何で、中南九州や山口や広島に台風など大雨被害が起きないといけないの?

陸地や海や河川、惹いては地球にロクでもないコトばかりしてるのは、日本では東京じゃないの?震災や復興を放ったらかしにして、五輪パラをノー天気にやってるのは、東京に住んでるロクでなしじゃないの?息のかかった科学者にカネをチラつかせて影響ないと言わせ、太平洋に放射能汚染水をタレ流そうとしてるのも、東京の連中だ。支援チラつかせて原発置いて、処置を放棄して総員退去させようとすらした。逆に、住民には言いがかりつけて、補償すらシブってる。そして、政治家も党派の支持を得るために、原発容認するロクでなしばかり。

そういう連中には、ドラマ救命病棟どころではなく、ホントに味わってもらわないとわからないんじゃないの?

「ホントに神がいるのなら、ホントに天命というモノがあるなら、少なくとも日本では東京以外に天変地異を起こすな!」と思う。

*****************************

石川県で震度5弱を観測する地震 津波の心配なし M5.2 震源は石川県能登地方
9/16(木) 18:44 Yahoo!ニュース
 599
提供:ウェザーニュース
9月16日18時42分頃、石川県で最大震度5弱を観測する地震がありました。この地震による津波の心配はありません。

震源地:石川県能登地方
マグニチュード:5.2
震源の深さ:約10km

震度3以上を観測した地点
震度5弱
【石川県】珠洲市正院町

震度4:
【石川県】珠洲市三崎町 珠洲市大谷町 能登町松波

震度3:
新潟県上越市中ノ俣 上越市大手町 上越市木田 上越市牧区柳島 上越市柿崎区柿崎 上越市大潟区土底浜 上越市頸城区百間町 上越市吉川区原之町 上越市三和区井ノ口 上越市名立区名立大町 長岡市浦 長岡市小国町法坂 長岡市山古志竹沢 長岡市中之島 三条市新堀 刈羽村割町新田
【石川県】能登町宇出津 能登町柳田 輪島市舳倉島 輪島市鳳至町 輪島市門前町走出
【長野県】小川村高府

今年5月以降 地震活動が活発な地域
石川県能登地方を震源とする震度5弱以上の地震は、昨年3月13日以来のこととなります。

防災科学技術研究所による速報解析によると、この地震は北西-南東方向の圧力軸を持つ逆断層型の地震と考えられます。

今回地震が発生した領域は、今年5月以降、地震活動が活発になっているため、今後の地震活動に留意が必要です。
ウェザーニュース

*****************************