野上、巨人で何してたの?

西武から、片岡に続いて野上も"殆ど何もせず"引退した。当時はかとパンを食った片岡に今はベッキー、野上には元モー娘石川梨華がいて、集客見込か?

しかし、近いトコで陽や片岡、他にもFA獲得しても1軍で殆ど出てないヒト、多くない?巨人の選手獲得スカウティングって、どうなってるの?昔の門倉や野口らほどでなくても、引退した大竹だってあまり投げてない。海外旅行から帰って来た山口も、あまり活躍してないョ!炭谷もダブついて出たのではなかった?

投手も野手も捕手も、いったいドコ見て獲得を決めるの?フツ~、チーム内の不足分析し、それを解決すべく補強するし、他チーム分析してストロングポイントを超すべく強化を図る。

今の巨人、フツ~のサラリーマンがチーム分析しても、今までより的確に補強できるんじゃないの?パワプロとかでやってるだろうし。

アキレス腱断裂、投手でも中日鈴木孝や横浜遠藤でも復活できた。野上の方が若いのに。

********************************

巨人・野上が引退会見 モー娘妻の石川梨華にも相談「奥さんのおかげでここまでやれた」
10/27(水) 12:00 Yahoo!ニュース
 63
菅野から花束を受け取った野上。右は原監督(東スポWeb)
 巨人の野上亮磨投手(34)が27日、ジャイアンツ球場で引退会見を開いた。

 全体練習前にナインに引退を報告。西武時代の同僚・中島と投手リーダー・菅野から花束を贈られた。

【写真】元モー娘・後藤真希が10年ぶり写真集

 会見で「すっきりはしてます」と話した右腕は「正直、2019年に(左)アキレス腱を切った時に引退かなと(思った)。球団のトレーナーが親身になって協力してくれましたし、その人たちのためにもう一度、一軍で投げることを目標にやってきた。今年、最後しっかり投げて悔いはないです」と右肩を痛めたこともあり、やり切った表情だった。

 元モーニング娘。の梨華夫人と2人の子供には食事中に相談。「どうしようかなと言ったら『悔いがないならいいんじゃない』と。奥さんのおかげでここまでやれた。感謝しています」と笑顔を見せた。

 今後は恩返しをする気持ちで球界に関わっていく予定。リハビリを続ける若手には「諦めちゃいけない。周りに感謝しながらやり続ければ結果が出る。前を向いて後ろを見ずにリハビリをしてほしい」とエールを送った。
ケガに泣いた右腕が静かにボールを置いた。
東京スポーツ

********************************