何で大学院なんて行けるの?工藤公康、高卒だよネ?

工藤公康イチローの母校でもある名古屋電気高という高卒だよネ?こういうヒト、大学院に行けるの?大学院行くためには、大学過程を経ているの?まして、筑波大って国公立じゃん?何で?桑田真澄の東大大学院の時も思っていたが。

元々、大学って、基礎教科以外には偏った理論や学説の学習パレットだ。そういう免疫もないままに、いきなり大学院ってやるのはおかしい気がする。

************************************

工藤公康氏、博士課程目指し受験勉強中 初開催「関東野球フォーラム」で明かす
12/26(日) 15:02 Yahoo!ニュース
 15
第1回関東野球フォーラム2021in埼玉が開催。(左から)今夏で浦和学院高(埼玉)の監督を退任した森士氏、ロッテ・小島和哉投手、ソフトバンク前監督の工藤公康氏=令和3年12月26日、さいたま市緑区浦和学院高校(撮影・山口泰弘)
今季限りで浦和学院高(埼玉)の監督を退任した森士氏(57)が理事長を務めるNPO法人「ファイアーレッズメディカルスポーツクラブ」が26日、さいたま市緑区の同校体育館でソフトバンク前監督・工藤公康氏(58)らを講師にしたキックオフイベント『第1回関東野球フォーラム2021in埼玉』を開催した。

工藤氏は約300人の小学生球児、指導者を前に「いろんなスポーツをやった方がいい。いろんな動きを身につけて、最終的に野球に役立てることが大事」と力説。ソフトバンクの監督就任前に筑波大大学院へ通っていたが、今後は博士課程への進学を希望し、来春の入学を目指して受験勉強中と明かした。

また、ロッテ・小島和哉投手(25)は自身の小学生時を振り返り「野球は土、日の週2回。他に水泳をやっていました。月曜日以外の週6回。あとはサッカーをしたり、バスケットをしたり。野球の割合は少なかったかも」と話し、工藤氏と同じ意見だった。

森氏は「経験者の話を聞けて、僕自身も勉強になりましたし、地元の子供たちや指導者の方に対しても、いいメッセージになっているんじゃないかなと思います」と開催の意義を強調した。

************************************