こんな宮脇咲良に誰がした?

宮脇咲良、HKTからAKBに選抜され、あの総選挙で珠理奈だけでなく須田にも負けた3位以降IZONEに参加、そして、今回のル・セラフィムと3つ目のユニットデビューになる。

韓国の運営するグループなら、そのようにしたらいい。その中には、きっと今の日本でも取り沙汰されている性加害/性被害の問題も、服従誓約代わりにハメ撮りされるかも知れないし、IZONE時代にされてるかも知れない。

でも、IZONEがそれほど成功したように見えなかったのと同様、日本で成功する期待はしないコトだ。

何故、AKB系が売れたか、ちゃんと理解しているだろうか?ファンからカネを引き出す上で、一番堅い要因はファンとタレントの距離の近さだ。決して、ダンススキルや歌唱力ではない。この2年、バカで無意味なコロナ対応のせいで、劇場と握手会を封じられたコトがAKB失速の原因だし、それを見て取った研修生連中のモラル低下が更にイメージを落とした。坂グループは露出メディアがあり、フツ~のアイドルグループ売りがデキた。

今になって、AKBがダンスパフォーマンス向上に躍起だ。

彼女もAKBと同じスパイラルにあると感じる。もう、IZONEで過ごしたコトから、抜けられなくなっているのかも知れない。

 

 

 

 

 

*************************************

宮脇咲良 3度目のガールズグループデビュー「レベルが違うチームを見せたい」 初パフォーマンス披露
5/4(水) 22:50 Yahoo!ニュース
  75

3度目のデビューを果たしたSAKURA(宮脇咲良)さん (P)&(C) SOURCE MUSIC
日本のアイドルグループでも活躍した宮脇咲良さんが、3度目のデビューを果たしました。宮脇さんがデビューしたのは、韓国の6人組ガールズグループ・LE SSERAFIM(ルセラフィム)です。

【画像】宮脇咲良、HKT48卒業コンサート指原莉乃ら登場

 
6人組ガールズグループ・LE SSERAFIM (左からHONG EUNCHAEさん、KIM CHAEWONさん、KAZUHAさん、KIM GARAMさん、HUH YUNJINさん、SAKURAさん) (P)&(C) SOURCE MUSIC
LE SSERAFIMは、世界的グループ・BTSが所属する大手事務所が手がけた初のガールズグループ。メンバーは、KIM CHAEWON(キム・チェウォン)さん(21)、SAKURA(サクラ)さん(24)、HUH YUNJIN(ホ・ユンジン)さん(20)、KAZUHA(カズハ)さん(18)、KIM GARAM(キム・ガラム)さん(16)、HONG EUNCHAE(ホン・ウンチェ)さん(15)の6人です。

 
2日にミニアルバム『FEARLESS』でデビュー (P)&(C) SOURCE MUSIC
5月2日にミニアルバム『FEARLESS』でデビューしたLE SSERAFIM。デビュー曲『FEARLESS』のMVは、公開からわずか1時間で100万回再生を突破。さらに、今年韓国でデビューした新人ガールズグループの中で最短となる約19時間で1000万回再生を記録し、4日時点で2300万回再生を突破しています。

 
ファンの前で初めてパフォーマンスを披露 (P)&(C) SOURCE MUSIC
そんなLE SSERAFIMが2日、韓国・ソウルでデビューを記念したメディアショーケースを開催。初めてファンの前でパフォーマンスを披露しました。3度目のデビューとなるSAKURAさん(宮脇さん)は、改めてデビューへの思いを聞かれ「多くの方々が期待してくださった分、本当に頑張って活動して、レベルが違うチームとは何かをお見せできるように努力したいと思います」と笑顔で語りました。

 
最年少・15歳のHONG EUNCHAE(ホン・ウンチェ)さん (P)&(C) SOURCE MUSIC
また、最年少・15歳のHONG EUNCHAEさんは、デビューまでの準備期間を振り返り「レコーディングやミュージックビデオの撮影が本当に初めてだったので、とても難しかったり慣れなかったりもしたんですが、メンバーとみんなで乗りこえられて、この場に立つことができてとてもうれしいです」と初々しくコメントしています。

*************************************