芸能人や女子アナ結婚多いヤクルト、巨人との違い。

芸能人や女子アナとの結婚や交際報道多いヤクルトとあまりない巨人、違いは?真中元ヤクルト監督に、槙原が迫った。

ヤクルト、古田はフジアナ中井、石井一は神田うの⇒フジアナ木佐、青木はテレ東大竹、ヤクルト⇒日ハム杉浦は元モー娘紺野、池山は以前倉沢淳美と交際報道、山田には熊切あさ実などあった。

巨人では、巨人⇒日ハム林がテレ東亀井京子、巨人⇒日ハム二岡が山本モナ、高橋由が日テレ小野寺麻衣、坂本が田中理恵食い棄てくらい。

ヤクルトは、パ・リーグ西武同様、やりたい放題!石井一は、故障離脱リハビリ中も神田うののマンションへ、それも肩ヒジ故障なのに、裏から塀を乗り越えて入った。山田へ熊切が近付いた時も、ブロックすらしなかった。元モー娘紺野が、広島野村から杉浦に近付いた時もブロックなし、日ハムにトレードしたが。

巨人は、基本リハビリ中、林が亀井、二岡が山本モナと撮られ即トレード要員へ。高橋由は裏ガネ入団のため、構いナシ。坂本は二岡をハズすため代わりもなく据えたので、ハズせなかった。

真中は何も知らなかったろう。

 

 

 

 

 

 

 

*********************************

ヤクルトはタレントとの結婚率高め?前監督の真中氏が槙原氏に秘話を語る
6/3(金) 16:29 Yahoo!ニュース
  3
 真中満
 野球評論家の槙原寛己氏が3日までに自身のYouTubeチャンネル「Mr・Perfect CHANNEL」を更新。「巨人よりタレントと結婚率が高い理由は!?」と題し、ゲスト出演した元ヤクルト監督の真中満氏が、巨人との違いを語った。

 テーマとなったのは寮生活。過去に門限破りをして抜け出したエピソードを語りつつ、「巨人は厳しいイメージがあった。野村監督は厳しかったですけど、門限とかに関しては『社会人なんだから自分でしっかり管理しろ』と。もちろん門限は決めるけどという空気はあったけど、勝負かける時はいいのかな」と若手時代を振り返った。

 これに槙原氏は「ヤクルトは勝ってる時も含めて楽しそうに感じていた。それでタレントとの結婚も出てくるから、野球もやって女性とも会って、いいなこのチームと思っていた」と笑いながら当時の気持ちを吐露。「90年代、巨人がどうとか言われてましたけど、芸能人の人だとかはなかった。ヤクルトはフジ・サンケイグループだから、そういうアナウンサーとの出会いも多かったのかな?」と真中氏に問うと、「自分はその路線に乗れなかった(笑)」と笑いを誘った。

 ヤクルトは黄金時代を迎えていた90年代、古田や石井らがフジテレビのアナウンサーと結婚するなど、グラウンド外でも注目を集める選手が多かった。

*********************************