西武のトレーニング、一体どうなってるの?

今井達也がパツパツになってる?イヤイヤ、今、投げてる高橋光成のパツパツ感、誰も何とも言わないの?

元々、2人ともバネのようなカラダをしなやかに使いながら、快速球(剛速球型ではない)を投げるタイプだったハズ。

それがこのシーズン、いきなり2人パツパツになって現れた。顔付きが全く変わった。相撲取り張りにメチャクチャ食って、このカラダになる?それとも、太るプロテインで肉を付けまくったの?

高橋光成は、カラダの使い方も変えているみたい。見るからに、上から下への投げ下ろし的なオーバースローへ、少しスリークオーター的カラダのZ軸回転が全くない感じだ。

今井達也も、パツパツになっているというコトは、そうなるのかな?あのライジングファーストボールが消えてないと良いけど。

西武のトレーニング、一体どうなってるの?急に、今シーズンにボディービル系のトレーナーでもついたの?個人で、カラダ作りを始めたの?確かに、ダルビッシュ有が体重大増量やって、日ハムラストシーズン辺りからカラダの使い方変えた流れに似ている気がする。ヘタすると、ダルビッシュ有大谷翔平同様、肩ヒジやらかしてトミー・ジョン手術へ流れるリスクをわかっているかな?

 

 

 

 

 

 

**********************************

157キロ右腕が“大変貌”「なんかごつくなった」 たった2か月で「サイズ感おかしい」
6/28(火) 7:40 Yahoo!ニュース
  10
西武の今井達也投手が2軍で2か月ぶりの実戦、見た目の変化にファン驚き
 
2軍での復活登板をした西武・今井達也【画像:パーソル パ・リーグTV】
 西武の6年目右腕、今井達也投手の“ムキムキ”ぶりにファンが驚きの声を挙げている。2軍での復活登板の動画に「なんかごつくなった」「すげーデカくなったな」「下半身のサイズ感おかしいって」「メジャーの肉体なんよ」とコメントが集まった。

【実際の動画を見る】「ごつくなった」「メジャーの肉体」今井達也はパツパツのユニホーム姿で157キロの剛球を投げ込んだ

 今季は開幕直前に右内転筋の張りで戦線離脱、4月19日の2軍戦では足首を捻挫と故障続き。24日の2軍戦で約2か月ぶりの復活マウンドに立った。この時の姿が、故障前とあまりに変貌していたというのだ。

「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeに公開した動画には、最速157キロの剛球を投げ込む姿が収められている。これにファンからは「ズボンぱつぱつ過ぎんか」と驚く声、さらに「後ろ姿がダル」「完全に大谷やな」と日本を代表する投手に似ているとの声も。過去最高成績は昨季の8勝。出遅れた今季だが、1軍で圧倒的な投球を見せることができるだろうか。
Full-Count編集部

**********************************