政治家や官僚やマスコミのコモンセンスとカジュアリティー

文字通り、後の祭り!こんなコトで騒いで何を祀るのか?

政治家や官僚やマスコミ、カレらのコモンセンスやカジュアリティー、どうなっているのだろうか?

通常、シビリアン・コントロールとは、軍事に於ける軍人、日本で言う自衛隊の暴走を抑えるべく、トップにいる政治家や官僚がコモンセンスやカジュアリティーに基づいてコントロールを果たすし、その状況をマスコミは正しく報道し広める役割があるのだ。

しかし、本来あるべきシビリアン・コントロールとは、軍事だけではない。外交に於ける利権政治家や外務省の乱費、経済に於けるバカ投資や構造改革関係省庁や団体や法人などにも、1極論に走らず対論とキチンと検討した判断を下して来なければいけなかった。しかし、この4・50年の日本、歴代総理大臣以下、バカな政治家や官僚、その当時都合良く映る1極論を振り回す学者や法人らに乗せられ、対論を検討するコトなく、バカな浪費を繰り返して来た。今の国家財政、フツ~の国ならば財政破綻レベルだ。

この医事に於いても、1極論の疫病学者達に乗せられ、マイコプラズマ肺炎まで発症でしか対応してなかった肺炎を、コロナに限って感染で取り扱った。政治家や官僚だけでなく、マスコミのコモンセンスやカジュアリティーも全く機能しなかった。

政治家や官僚やマスコミ、キチンと中学高校保健体育程度の知識が残っていたら、感染対応の病気はエイズやエボラなど極レアな病気だとわかっていたハズだし、肺炎が感染してもフツ~に抵抗力免疫力あるヒトなら発症重症化しないとわかっていたハズ。こんなマスクや自粛騒動は、サラサラ必要なかった。安倍晋三は業者への商売機会供与として、役に立たないアベノマスクで血税浪費、幕引のため血税投入して処分も計った。マスクを効果薄いと結論出した学術会議には、6人を排除し不都合発言へ見せしめた。

コロナという肺炎のバカ騒ぎ自体、疫病学者達の医事クーデターへの全地球的敗北であり、政治家や官僚やマスコミの無能の証明である。

今からでも、全地球全世界全国民が肺炎について、学校で習って来たコトを見直して見たら?肺炎は、抵抗力免疫力の低下したヒトが感染した場合に、発症重症化する病気と書いてあるハズ。コロナだけ特別ではない。罷り間違っても、インフルエンザより遥かにチョロい病気だ。そのインフルエンザは発症対応の病気だ。その矛盾から考えたら、理解が早いハズ。

この4・50年の日本、いや全世界の政治家や官僚やマスコミ、バカな私大出身者ばかりで、正しくもない大きな声を安直に拾い対応するだけで、自らの知識見識はない。カレらはいかなる事象にも、コモンセンスやカジュアリティーを有効に働かせるコトはない。だって、勉強してない、学んでも身に付いてないから。

全世界の国民が自らの眼で情報を確認し、決起するしかない。ダメな施策にはノーを突き付け、こんな連中に自分のオールを任せるべきではない。

全世界、少なくとも日本、議院内閣制以下国会から都道府県市町村議会など全て廃止し、直接民主制に移行するべきではない?今の2世や3世のバカ政治家、この40年、バカな私大出身総理が日本を各分野で没落させた。日本史世界史や政治経済や倫理社会などの観点、全てを見直すには遅過ぎるくらいだ。

*******************************

【速報】「かなり速いスピードで拡大。3回目ワクチン接種を」東京都・小池知事 コロナ感染者2カ月ぶりに5000人超
7/6(水) 10:27 Yahoo!ニュース
  1690
FNNプライムオンライン
東京都で、きのう、感染者数がおよそ2カ月ぶりに5000人を上回るなど、感染の再拡大が続いていることについて、小池知事は、きょう午前、取材に対して、「陽性になる人が、かなり速いスピードで広がっている」との認識を示した。

その上で、感染者の中で20代~30代が占める割合が高く、その中でも、3回目のワクチン接種を受けていない人が多く、2回目のワクチン接種を終えた人でも予防効果が「段々、なくなっている」と指摘した。

そして、小池知事は、「3回目を受けていない人は、予約なしで受けられる。東京都は態勢を組んでいる。是非、ワクチン接種をお願いしたい」と訴えた。

東京都は、先週、「感染が再拡大している」として、感染状況の警戒度を引き上げた。都内の感染者数は、18日連続で、前の週の同じ曜日を上回っている。きのうは、5302人の感染が確認された。これは、先週の火曜日(2514人)のおよそ2倍に当たる。
社会部

*******************************