バカコロナ騒動、有田工と帝京五、陽性者で足止!

また、近江高みたいな、超ラッキールーザーが出るのか?

まずは、佐賀県愛媛県、有田工と帝京五でそれぞれにコロナ陽性者が出て、甲子園への出発が足止された。

一体、学校運営側も何を考えているのか?試合に出る、有効な部員は18人ではない?密室のバス1台なんかで行かせようとするから、こうなったのではないの?個別バラバラに、1人ずつ電車と新幹線乗り継げば、甲子園周辺旅館集合で良くない?まあ、野球ばかりで、電車やバスに乗ったコトないコもいるか?甲子園のハズが、ナゴヤや東京で降りちゃってトラブるかも知れないか?

家族に送ってもらうまでをアリにすれば、両親がクルマで甲子園旅館まで送れるんじゃない?

一応、高校野球全国大会なのだ。早く甲子園に来て、練習開始しないと、勝ち抜けるには厳しい。佐賀県愛媛県、共に優勝高も出ている。

わからんではなかろうに!

 

 

 

 

 

******************************

佐賀代表・有田工、野球部員ら感染で甲子園出発見合わせ…愛媛代表・帝京五も 
8/1(月) 21:45 Yahoo!ニュース
  1035
阪神甲子園球場
 佐賀県高校野球連盟は1日、全国高校野球選手権大会(6日開幕、甲子園球場)に出場する有田工の複数部員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。2日の壮行式は中止し、甲子園への出発も見合わせるという。また、愛媛代表の帝京五も、野球部員らに感染が拡大していることから、2日に予定していた甲子園への出発を控えると発表した。両校とも今後の対応は日本高野連と協議して決めるという。

******************************