丸山桂里奈、優勝する気がする?八百長に気付けなかったなら、素人並!

サッカー自体、八百長しやすいスポーツだ。あまり点は入らない。ちょっと誰かがミスすれば攻撃は繋がらない。守備も細工のやりようがある。八百長とは倍率高い勝敗をひっくり返すだけではなく、厳密には、勝てる相手に引き分けるのも、引き分けられる相手に負けるのも可能性がある。

特に、サッカーW杯のように、組順位でトーナメントドローまで決まっているのだ。判明している組順位を確認しつつ、進行中判明次第の組順位までを可能な限り織り込んで、自国組の通過順位を調整する。

今回は特にわかりやすかった。F組順位が見えたトコで、自国がE組で通過する順位を1位から2位に落とした。落とすために、日本にワザと負けた。

丸山桂里奈、こんな八百長がわからないなら、サッカーの仕事はするべきではない。この勝ち抜きで優勝の可能性を感じるなんて、節穴も甚だしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

**********************************

丸山桂里奈「なんか、優勝する気がする」にネット「経験者は語る」なでしこW杯Vの説得力
12/3(土) 19:53 Yahoo!ニュース
  21
 丸山桂里奈
 元なでしこジャパンメンバーでタレントの丸山桂里奈が3日、ツイッターを新規投稿。サッカーW杯カタール大会での日本代表の優勝を予想した。

 「なんか、なんか、ほんとうに感覚なんだけどサムライブルー、優勝する気がする。なんだか、そんな気がする。」とツイートした。

 日本代表は2日のスペイン戦に逆転勝ちして、1次リーグを首位通過。5日の決勝トーナメント1回戦でクロアチアと対戦する。

 ブラジル、アルゼンチン、フランスと強豪国が残っており、優勝への道はまだまだ遠いが、2011年の女子W杯で奇跡の優勝を成し遂げているだけに、説得力はハンパない。

 フォロワーからも「ワールドカップ優勝経験者がそう感じるんだから…何か起きるかも…!!」「現実的には厳しいと思いますが、W杯優勝を経験されている丸山さんが言われたら完全否定はできないんだよなぁ」「桂里奈さんがワールドカップで優勝したときに同じ感覚ありましたか?だとしたら…」「経験者は語る、ですね!」と期待。

 しかも、丸山は夫でサッカー元日本代表・本並健治氏との間に現在、おなかに第1子を宿しており、「妊婦さんの予言って、当たる時ありますね」「妊娠中の勘は当たりますよ きっとお腹の赤ちゃんも応援してるんですよ」という声も上がった。

**********************************