一番好きな薬師丸ひろ子の曲、語り継ぐ愛に!

一番好きな薬師丸ひろ子のシングル曲、なかなか難しい!ワタシ的にはアレコレ好きで、選べない。

セーラー服と機関銃

まだ、高校生だった歌手薬師丸ひろ子の始まりの曲!来生えつ子&たかおブレークにも寄与した曲だと思う。

紳士同盟

玉川大学の大学生にもなり、コメディーに挑戦した映画の主題歌!なんてネ🎵

語り継ぐ愛に

この曲も、来生たかおとの競作!こちらは2時間ドラマの主題歌だったハズ。

あの夏目雅子桃井かおりを両天秤にかけ、死んだ夏目雅子をネタに商売していた伊集院静の毒牙にかかり、人生がおかしくなったのか?その時は家族親族の大反対に遭い、解消した。しかし、その次は青田典子石原真理子を不倫毒牙にかけ、DVの末棄てた玉置浩二と結婚してしまった。だが、離婚した玉置浩二青田典子と寄りを戻した。以後、再婚はしてないと思う。子供もいない。石田ゆり子稲森いずみと並び、何だか残念!

ロクでもないオトコが寄り付く流れを、止められなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*********************************

薬師丸ひろ子」のシングル曲で好きな曲はなに? 3曲を紹介
7/23(日) 15:00 Yahoo!ニュース
  38
 
出典:Amazon.co.jp
 現在では女優としてのイメージが強い薬師丸ひろ子さん。ヒット曲を連発する人気歌手としても活躍しており、印象的な楽曲があるという人も多いのではないでしょうか。

【画像:ランキング24位~1位を見る】

  今回ねとらぼ調査隊では「『薬師丸ひろ子』のシングル曲で好きな作品は?」 というテーマで、シングル曲から3作品を紹介します。

セーラー服と機関銃
  1981年に発売されたデビュー曲「セーラー服と機関銃」は、1982年のオリコンシングル年間売上で2位を記録するほどの大ヒットとなりました。同名の映画も大ヒットして、薬師丸ひろ子さんの名前を世に広めた作品です。

●Woman "Wの悲劇"より
 「Woman "Wの悲劇"より」は1984年に発売された作品です。作詞は松本隆さん、作曲は“呉田軽穂”こと松任谷由実さん。当時のゴールデンコンビで作られた作品です。上白石萌音さんや池田エライザさんなどがカバーしたことで、世代を超えて注目を集めています。

●あなたを・もっと・知りたくて
  「あなたを・もっと・知りたくて」は、1985年に発売された通算5枚目のシングルです。薬師丸さんとしては初めて、出演映画の主題歌ではないシングル曲となりました。NTTのキャンペーンソングに使用され、当時の電話番号案内で待受音として使用されました。

●「薬師丸ひろ子」のシングル曲で好きな曲はなに?
 薬師丸ひろ子さんがこれまでに発売してきたシングル曲から、代表的な3作品を紹介しました。多くの楽曲をリリースしてきた薬師丸さんですが、あなたが好きな曲はなんですか?
fukukichi23

 記事に関する報告

*********************************