犯罪者酒井法子(52)を、まだ担ぐ必要ある?

酒井法子(52)、何が完全復活?何が国民的笑顔?このヒト、逮捕の時にウソついて逃げ、1年くらい逃げ隠れ続け、証拠を可能な限り隠滅し、ルートについても隠し通した。

介護の資格を取ると言ってはすぐ辞め、今井雅之の舞台に出ると言ってはすぐ降り、何かにつけてコソコソと出て来る。もはや、見たくないのだ。

元々、酒井法子にヤクを覚えさせたの、元夫高相ではなく野島伸司のハズ。カレのあのバカな詞「ボクは壊れました・・・彼女も壊れました・・・」を見たら、たぶん2人で射ったろうとわかる。

漸く再出発の道筋?誰が作ったの?犯罪者がホントに償わないまま、舞台とかでコソコソ復帰?舞台は観客がカネ払って観るから、犯罪者でもOKなのか?じゃあ、そのスポンサー全部公表したら?

一般人なら一発アウトの犯罪だ!芸能人なら、何度でもカムバックできるって、誰がさせてるの?

 

 

***********************************

人気脚本家と結婚前提同棲、介護実習大学へ登校…完全復活か?のりピーの“国民的笑顔”すぎる素顔写真
7/24(月) 16:00 Yahoo!ニュース
  32
 
野島伸司氏と同棲する家から出てくる酒井(右)と結婚間近と言われた頃の酒井(左)
のりピー」の愛称で’80年代を代表するトップアイドルとして活躍した酒井法子(52)が、ニコニコチャンネルプラスに配信番組「酒井法子公式チャンネル『のりニコッ!』」を開設した。7月4日、都内で会見を開き、

【スクープ!】すごい!脚本家・野島伸司氏と酒井法子の結婚前提同棲写真!野島氏のために買い物に出かけるのりピーが...

「皆さんがニコッと…この放送を見て『あぁ、楽しかった』『明日も頑張ろう』と思っていただけるような番組ができたらいいなという願いを込めてこのチャンネル名を付けさせていただきました。明日の活力になるようなポジティブな番組ができたらいいですね」

と抱負を語った。また、自身のプロデュースによるデビュー35周年記念ベストアルバム『Premium Best』(CD3枚組)がビクターエンタテインメントから発売されることも発表。新曲も収録されており、10月にはニコニコチャンネル会員限定ライブも開催するという。

「人気絶頂だった’98年にプロサーファーだった男性と結婚し、一男をもうけ母親となっても人気は衰えませんでした。裁判員制度のPR映画にも出演するなど着々と国民的女優の道を歩んでいましたが、’09年、覚醒剤取締法違反で逮捕されてしまいます。

執行猶予付きの有罪判決を受け、その後は、介護職に挑戦したり、地道なタレント活動を続けていましたが、良くないイメージを払拭するのはかなり大変だったようです。ここへ来て、ようやく再出発の流れができてきた印象です」(スポーツ紙記者)

『FRIDAY』は、アイドル時代から酒井に注目。20歳でレーシングチームの総監督に就任、結婚直前で破局となった人気作家との熱愛、逮捕からの保釈後、介護士として第一歩を踏み出した様子…秘蔵写真で酒井の“国民的笑顔”と言われた姿を紹介したい。

のりピーが彼のタバコやジュースを買い出し。人気脚本家と結婚前提同棲も…

酒井法子を一躍、人気女優にした’93年のドラマ『ひとつ屋根の下』(フジテレビ系)。この脚本を担当したのが、人気脚本家の野島伸司氏(60)だった。2人の交際は同年秋に発覚。

「当時の野島氏はかなりのプレイボーイで知られていました。酒井を一目で気に入った野島氏が酒井との対談を申し出て、そこから一気にアプローチを仕掛けたようです。酒井はすぐに野島氏のマンションで同棲を始めて、身の回りの世話をしたり、野島氏に尽くしていました」(大手芸能事務所幹部)

本誌が2人の同棲現場をスクープしたのは’94年7月のことだった。野島氏の住む高級マンションで暮らす酒井は、キャップにTシャツ、短パンにサンダルというラフなスタイルでマンションを出て、野島氏のために自販機でタバコを買いに行ったり、ジュースを買ったりと、まるで新婚妻のような日々を過ごしていた。

2人の交際はその後も続き、’97年3月に行われた『ひとつ屋根の下2』(フジテレビ系)の制作発表会見では、

「脚本は野島伸司さんですが、何かアドバイスは受けてますか?」

との質問が報道陣から飛ぶと、「すみません。その質問はやめてください」と、関係者が制する場面も。当時、このドラマが独身最後と言われており、結婚したら子供は欲しいか?と問われた酒井は、

「子ども?ウ~ン、どっかからポンと生まれてくるのならいいけど、自分では生むのは…」

と、結婚観を語っていたが…。野島氏に対する不信感から酒井の方から結婚の約束を破棄。翌年、サーファーと“できちゃった婚”をした。

デビューから35年、長く苦しい時期を経験し、ようやく再出発するのりピー。9月には中洲の東堂和子ママを演じた舞台『藤堂和子“ママ稼業”五十周年記念作品 ごりょんさん~親子三代ママ稼業~』(三越劇場)に主演する。今度こそ、完全復活となるか!?
FRIDAYデジタル

 記事に関する報告

***********************************