相変わらず"サッカーベット"裏取引にハマった苦戦!

正々堂々と戦えば日本が上という傲りは随所にあり、アウェーですらジャッジに公平があると思い込んでるバカさ加減、選手達、チームクルー、JFAぐるみでバカばっかりだ。

ポジション争いでも、ホーム同様アウェーでもJリーグ仕込みのショボい小突き合いしながらやってた。ジャッジは、中国に買収されていたろう。選手が大袈裟に倒れたら、即座に西尾にレッドカードが出た。

中国は、日本選手を1人退場させれば勝てると思っていたろう。日本GKが珍しく冴えてたから、助かっただけだ。韓国も、似たようなジャッジ買収をやってるだろう。相手が中国だったから運まであって1-0で勝てたが、韓国だったら1人退場食っても勝てるか?

未だにこんなトコが抜けてるから、日韓共催W杯でも韓国はベスト4だったのに、日本は未だにトーナメントを1度も勝てていない。

高橋陽一が生きてる間に、日本男子がドコかの世代で世界制覇するコトはないだろう。

 

 

 

 

 

 

 

***********************************

DF西尾隆矢が肘打ちで一発退場 日本代表「自分たちで難しくした。なかなか厳しい試合になった」と反省【サッカー U-23アジア杯】
4/17(水) 14:39 Yahoo!ニュース
  148

西尾隆矢 Photo by Noushad Thekkayil/NurPhoto via Getty Images
<2024年4月16日(火)AFC U23アジアカップ カタール2024 グループB 日本 1-0 中国 @ジャシム・ビン・ハマド・スタジアム>

【動画】U-23日本代表に招集された唯一の大学生・内野航太郎!大学No.1ストライカーが出国前の試合でもゴール

サッカーU23日本代表は4月16日、カタールで開催中のU23アジアカップB組初戦に臨んだ。

前半半ばに日本のCKの直後、DF西尾隆矢選手(C大阪)が背後から寄せてきた相手を振り払って肘打ちとなり、VARの確認で前半17分に一発退場。日本は一人少ない10人で80分近い残り時間を戦うことになった。

日本は退場者を出しながらもMF松木玖生選手(F東京)のゴールを守り切って1-0の勝利を挙げ、パリ・オリンピックのアジア最終予選を兼ねた大会で白星スタートを切った。

日本は次戦、19日の第2戦でUAEと対戦する。UAEはこの日の対戦で韓国に0-1で敗れており、日本がUAEに勝てばグループステージ最終の22日の韓国戦を待たずにB組2位以内が確定して、準々決勝進出が決まる可能性がある。

試合後、藤田譲瑠チマ選手(シントトロイデン)は退場者を出したことで「自分たちで難しくした」と反省も、「90分間、チームとして無失点に抑えることができた。そこはプラス」と振り返った。

MF松木玖生選手(F東京)も、「タフに戦い続けて守ることができた。あわよくば、セットプレーでもう1点獲りたかったが、自分たちの強さが出た。この苦しいゲームを勝ち切れたことは大きい。次につながった」と話した。

大岩剛監督は、「アクシデントは想定していたが、なかなか厳しい試合になった」と振り返った。

退場者を出した後の対応については、「戦術的な要素は伝えたが、選手個々の個人戦術やグループの攻守においてのつながりが、非常によくでていた」と、選手たちの対応を評価した。

中2日で迎えるUAEとの第2戦は、連勝すれば8強進出が決まる可能性もある。指揮官は「回復と分析」をポイントに挙げ、「23人全員で向かいたい」と話した。

今大会で用意されているパリ行きチケットは3枚。上位3チームに入ればオリンピック出場権を獲得となり、4位チームは最後の1枠をかけて5月9日にフランスでアフリカ予選4位のギニアとの大陸間プレーオフに臨むことになる。

グループステージ
■グループA
カタール
オーストラリア
ヨルダン
インドネシア

■グループB
韓国
日本
UAE
中国

■グループC
サウジアラビア
タイ
タジキスタン
イラク

■グループD
ウズベキスタン
クウェート
ベトナム
マレーシア

試合日程
■グループステージ
4/16(火)22:00 日本 vs 中国
4/19(金)24:30 日本 vs UAE 
4/22(月)22:00 日本 vs 韓国

■ノックアウトステージ
4/25(木)~26(金)準々決勝
4/29(月)準決勝
5/2(木)3位決定戦
5/3(金)決勝

U23日本代表アジアカップ2024メンバー
■GK
小久保怜央ブライアン(ベンフィカ
山田大樹(鹿島)
野澤大志ブランドン(F東京)

■DF
内野貴史(デュッセルドルフ
大畑歩夢(浦和)
西尾隆矢(C大阪
木村誠二(鳥栖
半田陸(G大阪
関根大輝(柏)
鈴木海音(磐田)
高井幸大(川崎)

■MF
平河悠(町田)
山田楓喜(東京V)
佐藤恵允(ブレーメン
川崎颯太(京都)
山本理仁(シントトロイデン)
藤田譲瑠チマ(シントトロイデン)
田中聡(湘南)
松木玖生(F東京)

■FW
藤尾翔太(町田)
細谷真大(柏)
荒木遼太郎(F東京)
内野航太郎(筑波大)

 記事に関する報告

***********************************