かとパン、もはや面白さしか道がない。

かとパン、国立音大時代のギャルギャルは有名だし、オトコいたのもモロバレだった。国立音大って、勉強してる大学なの?局アナ女子アナとして、テレビカメラの前に立つ品性があるのかすら疑問だった。放送局キャバクラ化のフジテレビだからこその採用&登用だ。一方で、ディレクションやキャスティングする側の"ワンチャンあるかも"期待丸出しの登用でしかなかった。実際、かとパン撮られたカネ持ち以外のオトコは、あやパンや内キョン同様、そういうオトコだった。

起用する側/起用される側、それぞれにテレビカメラの私物化だと思う。そして、取材対象とデキちゃう例なども、年々下品になって行く。大資産家の玉の輿だけではない。女子アナが大学時代から突き合う例だけでなく、高卒間もない選手と交際報道されたりもしている。今のマスコミ、ネタのない報道はされない。かとパンの片岡⇒ダルビッシュ報道など、情けないとしか言い様なかったし、日ハムからは大谷取材すら出入禁止にされていた。

他局女子アナも、田中みな実やら宇垣美里やら鷲見玲奈やら、バカな話題作って売名してフリー活動の自己宣伝に使っている。

女子アナの芸能活動や結婚活動も、報道の私物化流用化として、官僚の天下り同様に規制するべきでないの?

***************************

加藤綾子竹内由恵に毒連発「サイゼリヤ誘っても来なかった」地味発言に「ミス慶應!」
8/11(水) 22:31 Yahoo!ニュース
 24 
加藤綾子アナウンサー
 元フジテレビの加藤綾子アナウンサーと元テレビ朝日竹内由恵アナが11日、フジテレビ「ホンマでっか!?TV」で初共演。同期の仲良しながら一部ピリつく場面があった。

【写真】竹内アナは仲良さげに報告

 2人は同じ2008年入社組。アナウンサーの入社試験前に行われる体験セミナー時代からの知り合いという。竹内アナがそのときの加藤アナの様子を振り返り「クイズがあるんですけど、綾子ちゃんがリアクションがめちゃくちゃ早くて、なんかいったらバッと答えて、すごいな、頭の回転がめっちゃ速いなあと思いました」と語った。

 それに対して加藤アナは「よくご飯を食べに行っていた、みたいな話になるんですけど、私たちが『サイゼリヤ行こう』って言ったら(竹内アナが)断りました」と毒を一盛り。「今だから言えるんですけど、綾子ちゃんとかは華やかなイメージで、私は地味に1人でいるのが好きで」と答える竹内アナに、加藤アナは「いや。ミス慶応です」とさらに追撃。島崎和歌子から「あんたも言うねえ」とツッコまれた。

 さすがに言い過ぎたと思ったか、大笑いしながら「ごめんなさい」という加藤アナに、竹内アナは「ちょっと私は加われないなと」と応対。明石家さんまから「でも意識はしてたってことやろ?」と聞かれると、竹内は「そうですね」、加藤アナも「お互いに」と言葉をそろえた。

 加藤アナは「由恵ちゃんは学生時代から有名で、アナウンサー試験が始まる前にウワサでは由恵ちゃんがどこかに決まっているというくらいの存在でした」とフォロー。竹内アナは「サイゼリヤ断ってごめんなさい」と謝った。

 中野美奈子(フジ)、青木裕子(TBS)、鈴江奈々(日テレ)らアナウンサーの登竜門といわれるミス慶応に輝いた竹内アナに対して、加藤アナも民放のアナウンサー試験に軒並み合格し「スーパー綾子」と呼ばれた逸材だった。

 そのまま、人気アナに成長し現在はフリーとしても活躍する2人。この日の丁々発止も仲良しだからこその絶妙なやり取りだったようだ。

***************************