新庄、ヒトが忘れてるとでも思ってるか?

「努力をしていない人間ほど すぐ人のせいにし 不貞腐れ自分から逃げる」何、言ってんの?ヒトはみんな、覚えていないとでも思っているのか?藤田阪神の時、辞めようとしてたじゃん!お父さんの説得で、翻ったと聞いたョ!

カレのファン、大抵はメジャーと日ハムしか知らないだろ!新人時代、巨人桑田から甲子園でホームラン打ったインパクトは忘れないし、次の打席で桑田がインシュートでバットを真っ二つにしたのも覚えてる。

カレと亀山が、キチンと野球の練習に打ち込んだら・・・阪神ファンでなくても、誰でもそう思った。結局、2人とも、獅子身中の虫だった。

瞬発力は素晴らしかったが、ちゃんと持久力系トレーニングせず、バカな故障離脱を繰り返した。

野村監督の時にメジャーに行った。活躍はデキ、4番すら打ったが、肝心なトコで故障し、出されたハズ。

結局、カレ自身、自分に努力に対する答えを持っていないと思う。ただ、野球選手はバカばかりだから、ダマされるかな?

西川や大田や秋吉は、聞きそうにないと思っただけだろ!

 

 

**********************************

新庄監督 SNSでまた格言発信「努力していない人間ほど-」ファンは「名言集楽しみ」
11/17(水) 11:25 Yahoo!ニュース
 72
日本ハム新庄剛志監督
 日本ハム新庄剛志監督(ビッグボス)が17日、自身のツイッターを更新。努力することの重要性を説いた。

 「努力をしていない人間ほど すぐ人のせいにし 不貞腐れ自分から逃げる」

 新庄監督は日々更新するツイッターの中で、時折“名言”を投稿。15日には「弱い犬ほど良く吠えるって言うけど、怯えてなにもしないよりかはまし。」、14日には「自由人になりたいなら 日々ストイックになれ。」とつづっている。

 コメント欄には「ひとつひとつの格言が世の中を変えてくれる」「『BigBoss名言集』楽しみにしてます」「新庄語録カレンダーくださいw」「ビッグボス新庄節出ました」などという言葉も並んでいた。

**********************************